渋谷で働く営業本部長のブログ

天気の良い暖かい日曜日に「魁力屋 1 号線茅ヶ崎店」で期間&店舗限定の旨辛にんにくらーめんを頂いた! #グルメ #食べ歩き #ラーメン #つけ麺

この日の天気予報では快晴&最高気温 25 度。

実家にちょっとした用事があったので、久しぶりにマイハーレーの出動です。

用事を済ませてから湘南を流して返ってくる予定で出発しました。

悩ましいのはランチの場所。

湘南なので海鮮というのが定番ですが、この日の天気予報だと大混雑は必死。

少し遠くまで足を伸ばすことも考えましたが...閃きました。

食べたかったのですが、近所では食べられないモノがありました。

ネットで調べて、目的地を決定し、向かったのはこちらのお店。

京都北白川ラーメン 魁力屋 1 号線茅ヶ崎店

サザンビーチ近くにある魁力屋とは別の店舗みたいです。

ナビに頼りつつ下道でお店に向かうと、到着したのは 12 時半過ぎ。

お昼時なのでお店は家族連れでそこそこ混んでましたが、お一人様用のカウンター席があるのですんなりと席を確保。

注文は最初から決めていたこちら一択です。

旨辛にんにくらーめん 880円

期間限定、特定店舗のみで提供されているラーメンです。

提供している店舗数が多くないので、狙っていかないと食べられないですね。

注文用タブレットの中のメニューをチェックしながら待つこと数分、着丼です。

見た目、辛そうです。

スープを一口、醤油ベースのスープににんにくのエキスがたっぷり、そして結構辛いです。

具はキャベツ & 玉ねぎ & 豚バラ炒め、ホクホクのにんにく、それらが玉子でとじられています。

麺はストレートの細麺、これは魁力屋のスタンダードですね。

醤油ベースのスープで辛いものはなかなか見つけられないので、新鮮です。

辛さは、辛いモノ好きな人間でも満足できるくらいの辛さで、豆板醤の甘みも加わって良い感じです。

にんにくはホクホクで美味しいんですが、翌日のことを考えると全部食べない方が良いくらいの量が入ってます。

豚バラとキャベツ、玉ねぎの炒め物が辛いスープに良く合ってます。

暑さと辛さの相乗効果で汗だくになりながらもあっという間の完食でした。

今回は自粛しましたが、ライスを入れてクッパにして食べたい、そんな一杯でした。

ごちそうさまでした。

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

ラーメン魁力屋 1号線茅ヶ崎店ラーメン / 茅ケ崎駅北茅ケ崎駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

大門で飛び込んだ「網焼きジンギスカン 羊肉酒場 悟大」で美味しいジンギスカンを頂いた! #グルメ #食べ歩き #焼肉

この日は夕方から久しぶりに田町チームとディナーミーティング。

スペイン料理を頂く予定でしたが、連絡ミスでノー予約。

ならばと飛び込んだのがこちらのお店。

網焼きジンギスカン 羊肉酒場 悟大 大門店

時間は 17 時ちょっと過ぎ、開店直後なのかお客はゼロでした。

久しぶりの肉、しかもジンギスカンなのでなるべくたくさんの種類を頂きたい...。

メニューの端から好みに合いそうなお肉を一人前づつ注文してみました。

<生ラム> 特上肩ロース 1480円

<生ラム> ショルダー 1280円

<味付けジンギスカン> ラムロース 1000円

<味付けジンギスカン> マトンロース 950円

<味付けジンギスカン> 壺漬け特上肩ロース 1500円

味付けカルビ 780円

などなど。

生ラムも美味しいですが、やっぱりジンギスカンは味付けが美味しいという結論となりました。

生ビールの後にワイン 1 本、黒霧島 1 本を飲み干して、一人 6000 円也。

飲み放題付きのコースの方が安上がりだと思いますが、やっぱり食べたいものを好きなだけ食べた方が満足度が高いですね。

お酒もちゃんとした銘柄なので、翌日に残ることはないでしょう?

飛び込みで入ったにしては大当たりだったと思います。

普段は牛肉メインですが、たまにはジンギスカンも良いと再認識したディナーでした。

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

網焼きジンギスカン 羊肉酒場 悟大 大門店ジンギスカン / 大門駅浜松町駅御成門駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0

打合せ前に田町を新規開拓「やっとこ」で辛い & 痺れ系のもやし閻魔味噌ラーメンを頂いた! #グルメ #食べ歩き #ラーメン #つけ麺

この日は午後に田町のお客様で打合せ。

ならば、早めに田町入りしてラーメン屋さんを新規開拓です。

食べログをチェックするといくつか気になるお店が...

今回はそれらの中からこちらのお店を選びました。

やっとこ 三田店

到着したのは 12 時少し前、ギリギリ並びなしで入店できました。

並盛り、中盛り、大盛りが同一料金やにんにく、生姜のありなしが選べるなど、二郎系っぽい感じです。

初訪の時はスタンダードなものを注文するのが王道ですが、この日はこいつに一目惚れしてしまいました。

もやし閻魔味噌ラーメン 1020円

食べログの口コミを読む限りは「鬼金棒」のカラシビ味噌らー麺っぽい感じです。

思わず辛さ、痺れを「増し」にして注文してしまいました。

食べログの口コミを読みながら待つこと 10 分ほどで着丼です。

見た目は思った通り二郎系っぽいですが、カラシビ味噌らー麺の雰囲気もありますね。

スープを一口頂くと、辛さがガツンときた後に痺れがジワーッときます。

味噌の風味は少し弱めか、辛さと痺れに主役を奪われた感じ。

麺も二郎系を彷彿させる極太麺、噛みごたえがあって合格点。

たっぷりのもやしは半生くらいの茹で加減でシャキシャキ感が良い感じ。

トッピングのチャーシューは脂と赤身のバランスが良く、美味しいのですが、一枚なのは寂しいかな?

初めてなのに辛さと痺れを増してしまったのが仇となったか、辛さと痺れの印象だけが残った一杯でした。

ただ、辛さと痺れを求めて注文したので、個人的には大満足。

機会があったら、看板メニューっぽい「特製やっとこらー麺」を頂いてみたいですね。

やっとこ 三田店ラーメン / 三田駅田町駅赤羽橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

最寄駅の名店「柴崎亭」で中華そばと焼豚ご飯を頂いた! #グルメ #食べ歩き #ラーメン #つけ麺

この日は夕方に東新宿で定例の打合せが...

夕方に移動するのもバツが悪いので、遅めのランチを取ってから移動します。

自宅を出たのは 13 時少し前、狙い通りにほぼ並びなしで入店できました。

柴崎亭 つつじヶ丘本店

ラーメン好きなら知らない人はいないと言っても過言ではない有名店です。

開店前には行列ができますが、ランチタイム遅めや夜の部の開店時間は並びなしで入れることが多いんです。

今回は基本に戻ってオーソドックスなメニューを注文しました。

中華そば 820円

焼豚ご飯 100円

待つこと数分、焼豚ご飯、中華そばの順に着丼です。

中華そば、相変わらず見た目が綺麗です。

スッキリとしたスープ、しっかりコシのあるストレート麺、本当に美味しいです。

トッピングは、薄いですが大ぶりのチャーシュー、太めのメンマ、刻みネギのみ。

シンプルですが、それぞれにこだわりが感じられます。

そして、ランチ限定の焼豚ご飯、しっかり味が染みていて美味しい。

これで 100 円は、注文しないと損をするくらいのクオリティです。

久しぶりに食べた柴崎亭の中華そば、本当に美味しい一杯でした。

最近は中華そば系のものが多かったので、次回は煮干系を頂こうかなぁ?

柴崎亭 つつじヶ丘本店ラーメン / つつじケ丘駅柴崎駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

メンバーコースの「オリムピックナショナルGC WEST」でガーリックバターチキンを頂いた! #グルメ #食べ歩き #ゴルフ #ランチ

この日は埼玉にあるメンバーコースへ。

オリムピックナショナル GC WEST

スタート時間が早いため、4時半に自宅を出発。

予期せぬ車のトラブルなどもあり、スタート時間ギリギリに到着。

パターの練習すらする時間もなくスタートとなりました。

自宅を出発するときは割と強い雨が降っていましたが、スタート時は快晴。

絶好のゴルフ日和で朝から半袖でのラウンドです。

前半はショットの曲がりを調整しながらのラウンドでしたが、何とか踏ん張れました。

そしてお楽しみのランチタイムは 60 分と割と長めです。

ならば、新メニューの中からビールのアテになりそうなこちらを選択しました。

ガーリックバターチキン 1800円

待つこと数分でご対面です。

鉄板でジュージューと焼かれているチキンからはガーリックの良い香りが...

これはビールとの相性バッチリです。

速攻でビールを飲み干し、お代わりはハイボール。

ガーリックがしっかり効いたソースでチキン、もやしを頂き、ハイボールを飲む。

これでハイボールが進まないわけがありません。

ハイボールまでもお代わりして、楽しいランチはあっという間に終了。

後半戦に向けて、たっぷりパワーを充電させて頂きました。

ごちそうさまでした。

そして、後半戦を終えたこの日のスコアは...

ドライバーを矯正しながらもなんとかラウンド終了。

OB は少なくなりましたが、短いパットを外しすぎです...

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

オリンピックナショナルゴルフクラブ WEST レストラン食堂 / 毛呂駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

久しぶりに狛江駅近くの「狛江食堂ニュースター」でボリュームたっぷりの唐揚げとハムエッグを頂いた! #グルメ #食べ歩き #一人飲み #狛江

綾瀬市の実家で用事を済ませ、夕方に小田急線で帰宅。

小田急線だと最寄駅は狛江駅になります。

狛江駅にはいくつか一人飲みスポットがありますが、私のお気に入りはこちら。

狛江食堂 ニュースター

コスパの良い、昼飲みもできる、和洋中なんでもござれの居酒屋です。

入店したのは金曜日の 18 時少し前、先客は数組でした。

カウンター席に陣取って、食べログの下調べで決めていた通りに注文を。

サッポロ赤星 690円

ハムエッグ 390円

唐揚げ 490円

この店での定番はサッポロ赤星。

ビールで喉を潤しながら待っているとハムエッグが...。

高校生の時には毎日の朝ご飯で頂いていました。

目玉焼きに醤油をかけて、ビールと一緒に頂きます。

これがなんとも、ビールに良く合うんです。

そして、メインの唐揚げが登場。

食べログの口コミでわかっていましたが、すごいボリューム。

味もしっかり染みていて、ビールが進みます。

そして、ビールから切り替えたハイボールとの相性もバッチリ。

唐揚げの量が多いので、メガハイボールをお代わりして、大満足の一人飲みは、〆て 2260円でした。

スタンプカードシステムなんかも始めたみたいで、いろいろなサービスが受けられるみたいです。

これからはこちらのお店の利用が増えちゃいそうです。

狛江食堂 ニュースター食堂 / 狛江駅和泉多摩川駅喜多見駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0

超久しぶりに駅そば「名代 箱根そば」でかつ丼とかけそばのセットを頂いた! #グルメ #食べ歩き #蕎麦

この日は所用で綾瀬市にある実家へ。

小田急線を使って行くのですが途中のどこかでランチを...

この日は時間が早いのでチェーン店しか選択肢がありません。

色々と考えているとめっちゃガッツリな気分になってきました。

最寄駅の狛江駅には松屋、なか卯が...

時間的にあまり余裕がないので迷っていると、閃きました。

名代 箱根そば 登戸店

そう言えば、快速に乗り換える登戸駅の改札内にクイックランチができるお店があるではありませんか?

このお店が一番効率が良いでしょう。

この日は夕方までびっしり予定が詰まっているためガッツリいきます。

そんな中選んだのがこちら。

ミニかつ丼セット 800円

待つこと10分程度で着丼です。

久しぶりの箱根そば...どうでしょうか?

そばは茹ですぎ...まぁ駅そばなのでこんなもんでしょう。

かつ丼は普通に食べられるレベルですね。

駅そばに味を求めてはいませんのでコスパで考えれば合格点でしょう。

不思議なもので、こいつを食べたら、ちゃんとしたお蕎麦が食べたくなりました。

近々、蕎麦屋で一人飲みでもしようかなぁ...

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

名代 箱根そば 登戸店そば(蕎麦) / 登戸駅向ケ丘遊園駅和泉多摩川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

渋谷ヒカリエ内のイタリアン「THE THEATER TABLE」でランチコースを頂いた! #グルメ #食べ歩き #ランチ #渋谷

この日は私が役員をしている会社に入社した新入社員と顔合わせランチ。

ほとんど行くことはありませんが、オフィスが渋谷なのでオフィスの近場のイタリアンとなりました。

THE THEATER TABLE

渋谷ヒカリエは昔働いていたオフィスへ通う際の通り道でしたが、利用したのは初めてです。

エレベーターで 11F に上がると、展望ロビーの一角に Cafe & Restaurant が...

天気も良かったので、テラス席でランチコースを頂きました。

Harf Pasta Course  3800円

前菜はビュッフェスタイルのサラダ、白ワインと一緒に頂きます。

その後に出てきたのが...

きのこや魚介の入ったハーフパスタ。

ハーフと言いながらもそれなりの量がありました。

少しお上品な味ですが、白ワインとの相性は抜群でした。

続いて肉料理...

ポークソテーですが、オリーブオイルとバルサミコのソースで頂きました。

脂身が少なくて美味しいポークでした。

久しぶりのバルサミコ...ポークによく合いますね。

〆のデザートは...

焼きパンナコッタ。

レモンの風味で後味さっぱり。

最後は渋谷周辺の景色を眺めながら、まったりとコーヒーを頂きました。

このレストラン、初めて使いましたがなかなか美味しいですね。

ついついグラスワインを飲みすぎて、コスパはあまり良くないかもですが...

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

THE THEATRE TABLEイタリアン / 渋谷駅神泉駅表参道駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

超久しぶりの「メイプルポイントゴルフクラブ」で美味しい担々麺を頂いた! #グルメ #食べ歩き #ランチ #ゴルフ #ラーメン

この日は久しぶりにゴルフ仲間のメンバーコースにお呼ばれラウンド。

メイプルポイントゴルフクラブ

山梨県で有名な接待コースです。

普段はお値段が高くてなかなかラウンドできませんが、年に数回割引券を使ってラウンドさせてもらっています。

この日はスタートから気温 16 度というゴルフ日和。

天気にも恵まれ、スタートから半袖シャツでプレーできました。

初めて一緒にラウンドする方がいたので、慎重にラウンドします。

なんとか合格点で前半を終了し、お楽しみのランチタイムです。

このコースのレストラン、接待コースだけあって美味しいんです。

気温が高いので迷いましたが、ここに来たらやっぱりこいつです。

担々麺 1650円

焼酎のソーダ割りを飲みながら待つこと数分、ご対面です。

ここの担々麺、本当に美味しいんです。

スープの味が良く、そして挽き肉がたっぷり。

お酒の肴にはなりにくいですが、この味には中毒性あり。

お高い焼酎で作ったソーダ割りも美味しく、大満足のランチでした。

これにて、次回のランチはもうひとつの名物、カレーうどんに決定です。

いつになるかはわかりませんが...。

ごちそうさまでした。

そして気になるこの日のスコアは...

入力間違いをしていたようで、自宅に帰って計算したら、まぁまぁのスコアで周れてました。

まぁ、レギュラーからなので、当然かもしれませんが...?

メイプルポイントゴルフクラブ レストラン食堂 / 上野原駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

虎ノ門の人気店「利尻昆布ラーメン くろおび」でくろおびラーメン(塩)を頂いた! #グルメ #食べ歩き #ラーメン #つけ麺 #虎ノ門

この日は午後に内幸町のお客様と打合せ。

ならば、いつものように少し早めに出発してランチを頂くことにしました。

場所は霞ヶ関、内幸町、虎ノ門エリア。

食べログで調べてみると良さげな店を見つけました。

利尻昆布ラーメン くろおび

虎ノ門ヒルズ近くにある人気店のようです。

開店の 11 時ちょうどに到着するると先客は 5 名ほどでした。

店の入口で食券を買うシステムですが、初訪の今回は一番人気のこちらを注文。

くろおびラーメン(塩) 1300円

店内を観察しながら待つこと数分、着丼です。

透き通った塩スープに、割とガッツリ目に具が乗ってます。

具を避けてまずはスープを頂くと、めっちゃ美味いです。

麺は細めのストレート麺、こちらもしっかりコシがあって美味しい。

具にもこだわりを感じます。

集めのチャーシューが 2 枚、赤身多めですがホロホロです。

そして、餡がしっかり詰まったワンタンが 2 個、これも美味しい。

穂先メンマは 2 本、しっかり味が染みていて、塩スープのアクセントになってます。

煮玉子も程よい半熟で合格点。

刻みネギが多めなのも嬉しいところです。

久しぶりに食べた塩ラーメン、夢中になって食べてしまいました。

もちろん完食完飲です。

このお店、並びはありますが、開店と同時にいけば最初のターンに入れる感じです。

機会があれば醤油ラーメンも食べてみたいと思います。

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

利尻昆布ラーメン くろおびラーメン / 虎ノ門駅虎ノ門ヒルズ駅内幸町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

新宿御苑前の「四川担々麺 赤くろ」で四川担々麺(くろ)を頂いた! #グルメ #食べ歩き #ラーメン #つけ麺 #新宿

前日は毎度おなじみの新宿御苑前のビジネスホテル泊。

タクシー代削減のためと言いながら、もはや翌日のランチを楽しむためのルーティンになってます。

11 時にチェックアウトして、今回の目的地へ向かいます。

四川担々麺 赤くろ

今回が二度目の入店です。

maximal-life.hateblo.jp

11 時ちょうど、開店と同時に到着すると並びはなし。

入口脇の券売機で最初から決めていたメニューの食券を購入し、カウンターの一番奥の席を確保。

前回は「赤」を頂いたので今回は「くろ」を頂くことにしました。

四川担々麺 〜くろ〜 980円

高菜ごはん 無料

店内を観察しながら待つこと数分で着丼です。

白胡麻ベースの「赤」に比べ、黒胡麻が入っている分、スープが少し黒っぽい感じです。

スープを一口頂くと、胡麻の風味は強いですが、確かに黒胡麻の味が混ざって少し香ばしい感じがしました。

具は、ナッツ、挽き肉、刻みネギ、辣油、青梗菜などでこちらは「赤」と共通のようです。

麺も共通の中太ちぢれ麺、まぁ、普通に美味しいです。

今回は、辛さ、痺れは通常 2 のところを 3 にしましたが、結構辛いです。

汗をかきながらナッツ、挽き肉、辣油などを良く混ぜて食べ進めます。

最後にご飯をスープに入れて、あっという間の完食完飲でした。

こちらのお店の四川担々麺、専門店だけあって、ジャンキーさがない担々麺でした。

今回「くろ」を頂きましたが「赤」との違いはスープのクリーミーさか...?

あまり差は感じられませんでしたが、個人的には「赤」の方が胡麻胡麻していて好みかも?

これから暑くなってくるので、次回は汁なし担々麺かなぁ...?

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

四川担々麺 赤くろ担々麺 / 新宿御苑前駅新宿三丁目駅新宿駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

メンバーコースでラウンド後「万葉の里」で美味しいカレーうどんを頂いた! #グルメ #食べ歩き #ランチ #ゴルフ #木更津

木更津のメンバーコースでラウンド後、いつものうどん屋へ。

万葉の里 うまくた店

お蕎麦がなくなりうどんと定食のみになってしまったので、来店も気まぐれになってしまいました。

この日は早々と立ち寄りが決まり、あくまの囁きが...

その囁きにてオーダーが決定してしまいました。

カレーうどん 730円

ご飯 150円

待つこと数分で着丼です。

久しぶりのご対面ですが、こんなにしっかりしたカレーうどんだったのか...と再認識。

スープのお味も結構スパイシー。

具の豚肉や玉ねぎもそれなりに入っていて、この値段なら合格点。

最後はスープにご飯を入れて、大満足の完食完飲です。

このお店のカレーは侮れないです、美味しいです。

確かカツカレーも美味しかったと思い出させてもらって一杯でした。

ごちそうさまでした。

そしてこの日のスコアは...

Par、Par スタートでしたが、終わって見ればこんなもの。

まだまだショットが自分のものになっていないので、曲がります。

万葉の里 うまくた店そば(蕎麦) / 下郡駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

府中の人気店「麺創研 紅 -KURENAI-」で紅らーめんを頂いた! #グルメ #食べ歩き #ラーメン #つけ麺 #府中

この日は私用で久しぶりに府中へ。

朝一番のオンライン会議を終えてから移動したため、到着したのはちょうど 12 時。

府中でランチと思っていましたが、この時間だと人気店は難しそう...?

と思いきや、なんといつもの行列がないではありませんか?

条件反射で入ってしまったのはこちらのお店。

麺創研 紅 -KURENAI-

府中と言えば私が一番最初に思いつくラーメン屋さんです。

入口で食券を買ってカウンター席へ。

並びはありませんでしたが、カウンター席は満席状態で、空いてもすぐに埋まっていきました。

この日は肌寒かったので、全く迷わずこちらを選択しました。

紅ラーメン 920円

スマホを弄りながら待つこと数分、着丼です。

いつ見ても美味しそうなビジュアルです。

野菜、豚バラ肉は増さなくてもたっぷりです。

極太、極細、平打、細麺が混ざりあった麺は違った弾力、コシを堪能できます。

そして大好きなのがこの辛さと痺れが混ざりあった絶妙なスープ。

にんにくもしっかり効いていてパンチ抜群です。

久しぶりの紅ラーメンだったので、夢中になって食べ進めてしまいました。

もちろん完食完飲です。

並びなしで食べられるなら、これからもちょくちょく来たいですね。

麺創研 紅ラーメン / 府中駅府中競馬正門前駅府中本町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

恵比寿にある人気店「おおぜき中華そば店」で味玉中華そばを頂いた! #グルメ #食べ歩き #ラーメン #つけ麺 #恵比寿

この日は恵比寿でパートナーイベントに参加予定。

新宿で所用を済ませた後、恵比寿まで移動しました。

時間は 11 時、こちらのお店に開店と同時に突入しました。

おおぜき中華そば店

並びを覚悟していましたが、先客は一組。

しかし、ぞくぞくとお客がやってきてあっという間に満席になりました。

このお店は煮干そばが一番人気の様ですが、お店の名前にもある中華そばを注文しました。

味玉中華そば 1000円

スマホをチェックしながら待つこと数分、着丼です。

久しぶりのスッキリ系の醤油スープはコクがあって美味しい。

麺は細めのストレート麺、良い茹で加減です。

チャーシューは鶏と豚の二種類。

豚のチャーシューは燻製されていて良い香りがします。

メンマは穂先メンマ、柔らかくて美味しい。

味玉は黄身がトロットロです。

その他、ナルト、刻みネギ、海苔などがトッピングされています。

本当に丁寧さが感じられる中華そばでした。

味ももちろん大満足でした。

次回は一番人気の煮干そばを頂いてみたいですね。

おおぜき中華そば店ラーメン / 恵比寿駅代官山駅中目黒駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

超久しぶりの「東京五日市カントリー倶楽部」でメンチカツ&ひれかつ定食を頂いた! #グルメ #食べ歩き #ゴルフ #ランチ

この日は超久しぶりにこちらのコースへ。

東京五日市カントリー倶楽部

コロナ前までは某社のコンペでよく行っていたコースです。

その某社の OB の方々と久しぶりのコースで久しぶりのラウンドです。

距離は短いのですがトリッキーな上に、この日は 10.5ft とグリーンがめちゃ速。

グリーンに苦しみながらも楽しく前半が終了し、お楽しみのランチタイム。

いろいろと迷いましたが、オススメのこちらを注文しました。

メンチカツ & ひれかつ定食 1650円

瓶ビールを飲みながら待つこと数分、ご対面です。

なんか全体的にメニューの写真より小ぶりでした。

それでも、メンチカツ、ひれかつ共にお味は上々。

ビールの肴にはピッタリでした。

ごちそうさまでした。

そしてこの日のスコアは...

距離は短いけどトリッキーなコースの上にめちゃ速のグリーンに大苦戦。

4パット数回はやり過ぎですね。

それでも速いグリーンは楽しかったです。