渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

シアトル出張その3

帰国前日の夜、Sales 担当 VP のお宅に招待されました。いわゆるアメリカ人が大好きなホームパーティってやつ。湖のサイドというか、湖自体が庭という、なかなか贅沢な豪邸で、生まれて初めて Water Bike?なるものにチャレンジしました。時速100km くらいで…

シアトル出張その2

出張二日目は、日本からのお客様と打合せがありました。終了後、データセンタ見学へ...。我々はメーカであり、サービスを提供するつもりはないと思うのですが、なぜか地下1F を借りているのです。利用目的は、開発、検証。以前見たときは空でしたが、機材…

シアトル出張その1

先週火曜から今週の土曜までシアトルに出張に行ってきました。シアトルには本社があります。今回は社内ミーティング参加とお客様とのミーティングが主な目的で、その他細かい打合せがちょろちょろと...なので、強行軍でした。ただでさえ、時差が16時間も…

またまた、大阪出張!

先週の木曜、金曜と一泊二日で大阪に行ってきました。木曜の朝出発、13時、16時からの打合せをこなしてゆっくり食事でもして、なんて考えていたのですが...。打合せが終わったのが、21時近く。ホテルまで戻って、チェックイン。今回もまた、心斎橋のコン…

多摩動物公園

昨日は多摩動物公園へ行ってきました。きっかけは娘の塾での会話。先生にキリンの絵を書くように言われた娘は、黄色いクレヨンで長い首から書き始めました。が、途中で手がとまってしまいました。キリンの体の模様と角の形がわからないみたいです。そこで先…

スープカレー

イベント中は渋谷を留守にしていたので、今日の昼食は当然のごとく”スープカレー”でした!このお店、渋谷に越してきた当初はそれほどでもなかったのですが、いろんな雑誌に載ったらしく最近では12時過ぎにいっても入れない盛況ぶりです。このお店、有料です…

データストレージ最終日!!

昨日はデータストレージ最終日&我社の第二四半期最終日でした。ダブル最終日はさすがに疲れた。この時期のイベントはもうこりごり。ということで来年のデータストレージは不参加か?と思っていたところ...来年は5月開催だそうです。私の心を見透かしてい…