渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

一足先に...桜!

3月は多くの企業が年度末です。私の会社はというと、外資系なので毎四半期が年度末です。(。>0<。)もちろん大忙しなのですが、そんな時に限って何かがおこるんです。祖父がなくなりました。97歳にて老衰という、幸せな死に方だと思います。そして、木曜が…

データロスト!

普段と変わらない日曜の朝、何気なくPCの電源を入れると”カシャーン、カシャーン”という金属音が。これは過去にも二度経験している”ディスククラッシュ”というやつか?!何とかデータを救出できないかと、格闘すること2時間。あきらめました。゜゜(>ヘ<)゜ …

販売戦略か?

早いもので我が家のMPVも購入して3年。走行距離は39,000km。前に乗っていたマーク?が7年で30,000km だったことから考えると、よく走ったなぁ。理由はある。子供が成長するにつれ、遠出をすることが増えたから(ここ数年はシーズン5回のペースでスキーにいっ…

入学準備...

以前にも書きましたが、うちの娘は4月に小学校に入学します。入学といえば、ランドセルと勉強机が当たり前ですよね。ランドセルは良いのですが、勉強机は入れる部屋がありません。いずれは子供部屋と思っていた部屋が、スタッドレスタイヤ、ノーマル・サスペ…

びっくりしました!

今日は打ち合わせで○TT系の某社にお邪魔しました。○TT系というと歴史ある、大企業というイメージが強いのですが、レトロな感じの入り口にはいると、びっくり!すべて銀色で、ドアもなく、”ここはどこだ?”という感じ。まるで宇宙船の中みたい。って、宇宙船…

学習机とベッド

激動の一週間を終えた土曜日、奥様が遠くの美容院に行くそうで一日お留守番です。風邪もひいていたのと、近所のお友達が皆さん暇だったようで好都合でした。10時過ぎから6時くらいまで、近所の4人娘が全員集合で遊んでいました。近所に複数お友達がいるのっ…

激務の一週間

先週の日曜から風邪を引いて体調が最悪な状態だった。こんな時に限って、本社から外人が来日し、昨年の評価の締め切りがあり、その他お客様とのアポがビッシリとあったりする。暇なときは暇なのに。(。>0<。)ノ...ビッシリあったお客さんとの打ち合わせ…

DJ YUTAKA と Corn HEAD

今日は娘の幼稚園の卒園式でした。朝8時30分に集合して、終了したのが4時30分..。とにかく長かったけど、内容は充実でした。9時から卒園式の第一部、これは卒園証書の授与など、まぁ一般的なもの。中には涙がでそうなシーンもありましたが...。そして第…

忍者居酒屋

昨日は仕事の相談がてら昔の同僚と食事をすることになりました。選んだのが、忍者風居酒屋忍者本舗というお店。(http://r.gnavi.co.jp/a169801/)理由は面白そうだから...。行ってみると、何が忍者なのか良く分からない。よーく観察すると、わかりました。…

New ドライバー

先日のゴルフコンペ最終ホールにて試し打ちをしたNike サスクワッチ 460を衝動買いしてしまいました。(http://www.nike.jp/nikegolf/)U\(●~▽~●)У値段はYahoo Auction で23,370円(税込み)。なんか、キャンペーンをやっていて送料も代引き手数料も全部ただ…

Data Hotel Cup

昨日は某企業が主催するゴルフコンペ”Data Hotel Cup”が茨城県の”霞ヶ浦カントリー倶楽部”http://www.pacificgolf.co.jp/kasumigaura/index.aspで開催されました。このコース、バンカーが多いのなんの...ティーショットの落とし所の左右には殆どバンカー…

ロブウェッジ?サンドウェッジ?

いろいろ迷っていましたが、Yahoo Auctionで安かったので買ってみました。クリーブランド CG10 60度 バンス16度という代物です。自分はバンカーで使うつもりです。とにかくバンカーが苦手なので、道具に頼るしかない...o(;△;)o 今週の土曜にコンペがある…