渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

最初が肝心?

先週の外人が帰国したと思いきや、今週は4/30に入社したばかりの新しいボスが来日しました。会うのはもちろん初めて。イタリア系アメリカ人でニューヨーク育ち。とにかく英語が判りづらく、しかも気難しいそう...(。>0<。)ノ。言葉もすくなく、冗談も言…

久しぶりにゆっくりと...

先週は”データストレージExpo”と本社の外人来日が重なり、東京ビッグサイト、パートナ、顧客を走りまくり本当にばてました。これで週末に予定など入っていたら最悪なのですが、幸運にも小学校の父母会とかで娘と二人でお留守番とのこと。娘が近所のお友達と…

またまた Nintendo Wii

毎年恒例になりました”Data Storage Expo”に出展しています。そして、今回も”Nintendo Wii”があたる抽選会を開催しています。ありきたりなので違うものにしようとも思うのですが、値段が手ごろなのと、次のヒット商品が予想すらできません。これが欲しいとい…

春の運動会

金曜は帰宅が朝の4時になってしまい、死にそうな状況でしたが、キャンセルできる訳もなく(。>0<。)、娘の小学校の"春の運動会”に参加してきました。”春の”とつく通り、娘が通う小学校は秋にも運動会があります。私が考えるに、”春の運動会”は新一年生と保…

新潟帰省

GW後半の5/3から新潟帰省してきました。といっても、上越の実家は売出し中(ぜんぜん売れず?)のため、お墓のある新潟市内にホテルを取っての帰省です。朝6時半くらいに出発したのですが、既に渋滞が始まっていたため本庄児玉まで高速を利用せずにいくと約1…

箱根ガラスの森美術館

箱根二日目は”大涌谷”でゆで卵を食べようと思ったのですが朝から駐車場待ちなので諦めて”箱根ガラスの森美術館”へ(http://www.ciao3.com/top.htm)。もちろん、”花より団子”の娘ではなく、奥様が行きたかったスポットです。行ってみると結構きれいでした。…

箱根ユネッサン

とうとう世間はゴールデンウィークに突入しました。例年であれば我家も9連休となるところですが、今年はちょっと違います。ビジネスの状況...というと格好が良いのですが、”休み”はビジネスマンにとっては”休日出勤”ということで、あえて有給を取りません…