渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

シアトル出張(初日)

先週月曜から昨日まで、お客様のアテンドでシアトルに行ってきました。今回の出張はお客様一社と本社エンジニアとの個別ミーティングが目的のため、いつもと比べてスケジュールに余裕がありました。良かった。~\(^-^)/シアトル到着後、午前中はホテルでお…

調布花火大会

昨日は調布の花火大会に行ってきました。http://www.csa.gr.jp/hanabi20080423.htm雨&無風という最悪のコンディションのため、本来は拍手喝采のはずの、大きな打ち上げ花火がまったく見えませんでした。風が吹きすぎると中止になるし...花火って本当に難…

多摩川花火&たまがわ花火大会(2008年8月16日)

多摩川花火&たまがわ花火大会(2008年8月16日)昨日は多摩川花火&たまがわ花火大会に行ってきました。http://www.nikotama-kun.jp/fuukei_hanabi.htm皆さん早い時間から二子玉川の打ち上げ会場近辺の場所取りをするみたいですが、我々は毎年このあたり。htt…

キャンプ(太陽と海 九十九里オートキャンプ場)

8/9-11 までの三日間、両親、叔母、弟家族でキャンプに行ってきました。”太陽と海”九十九里オートキャンプ場http://www.tandu.jp/毎年お盆休みに行っている一族旅行が今年はキャンプとなったわけです。初めての体験でしたが、結構皆さん気合いははいってます…

夏の北海道旅行(富良野~ノーザンホースパーク)

北海道最終日、ラベンダー鑑賞のため”ファーム富田”へhttp://www.farm-tomita.co.jp/ラベンダー鑑賞もいろいろな所がありますが、ここは入場料などなしでお勧めです。観ることはできましたが、ラベンダーのハイシーズンは7月までとのこと。残念ながら、紫の…

夏の北海道旅行(旭山動物園)

ガトーキングダム サッポロを満喫した後、またまた移動です。次は何かと話題の旭川にある”旭山動物園”まで160km くらいか?!http://www5.city.asahikawa.hokkaido.jp/asahiyamazoo/広いのかと思いきや、そうでもなかったです。シロクマ館、あざらし館、ペン…

夏の北海道旅行(キッズ・ラフティング)

↑キッズ・ラフティングの写真が届きました。まぁ、キッズなので、ゴムボートで川を散歩したという程度です。次回はもっと激しいヤツに挑戦か( ̄ー ̄?).....??

夏の北海道旅行(ガトーキングダム サッポロ)

ルスツリゾート二日目は、”キッズ・ラフティング”なるものを体験。ラフトとは”いかだ”という意味らしく、ラフティングとは”いかだ”での川下り。とはいっても、本当の”いかだ”ではなく、ゴムボートですが。今回は”キッズ”向けとあって、子供だましでした。大…

夏の北海道旅行(ルスツリゾート)

8月1日は娘の8歳の誕生日。お祝いと夏休みをかねて北海道へ旅行にいって来ました。今回は毎日違うホテルに宿泊、しかも移動はレンタカーという強行プラン。9時の飛行機にのって、10時半に北海道到着。レンタカーを借りて、支笏湖へ。↑水がきれいですねぇ。そ…