渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

2010-01-01から1年間の記事一覧

2010年を振り返って

2010年も残すところ2日となりました。個人的にはいろんなことがあった一年でした。2010年のスタート時、代々木に勤めてましたねぇ、確か。代々木では、5年間がんばってそれなりの結果を残せたと思ってます。そして、一ヶ月の充電期間をへて、六本木へと勤務…

クリスマスプレゼント?!

昨日はクリスマスイヴ。小学四年生の娘にも無事、サンタクロースはきました。数ヶ月前の会話。娘「サンタってパパとママなんでしょ?」私「なんでそう思うの?」娘「学校で友達がパパがプレゼントを置くのみたって言ってた。」私「それは友達の家だけじゃな…

TED-CN杯(東京五日市カントリークラブ)

先週日曜は昔パートナー、現在ユーザーのゴルフコンペに参加してきました。コースは毎度恒例の”東京五日市カントリークラブ”。http://www.itukaiti.co.jp/スコアは毎度おなじみ、進歩のかけらもない 104(46)。西コース:1. 310yrd(Par4)5(2) ※いきなりド…

雨のゴルフ ”亀山湖カントリークラブ”

先週水曜日、たまっていた代休消化にて昔の同僚と平日ゴルフへ。回ったのは同僚お勧めの”亀山湖カントリークラブ”。http://www2.kameyamako-cc.co.jp/この日はあいにく朝から雨模様。しかも靄?、霧?スタートホールからまったくコースが見えず。二打目を打…

レ○○カップ ”ワイルドダックカントリークラブ”

転職後初めて会社のコンペに参加してきました。場所は”ワイルドダックカントリークラブ”。http://www.accordiagolf.com/guide/3570035/まずはいろんな人と知り合いになること!ということでスコア度外視。だって、前の日に New York から帰ってきたばっかり…

Global Sales Meeting in New York

10/31-11/5 の一週間、New York へ出張してきました。私が所属する部署の Annual Meeting とのこと。New York は実に 20年前に生まれて初めて海外に行った時以来です。一人旅に不安もありましたが、場数を踏んだせいか、あっさりとホテルまで到着。Meeting …

久々のゴルフ”富士クラシック”

先週の日曜日、前職、前々職の同僚と久々のゴルフに行ってきました。回ったコースは”富士クラシック”。http://fuji.classic.ne.jp/行ってみると10年くらい前に来たコース。難しいのと、練習不足と、後半降り出した雨でスコアはさんざん。(112 の 41パット)…

○○学園体育祭

昨日は毎年恒例の娘の学校の体育祭。私立の学校ならではということで、幼稚園から大学生までが参加するイベントです。二日酔いに負けず6時起き、7時出発。体育祭自体は3時に終了しましたが、帰宅できたのは6時過ぎ。イヤー、丸一日のイベントでした。今年娘…

こんなに大きくなりました!

愛犬コロン、生後6ヶ月になりました。最近、”おすわり”と”待て”を覚えて、写真もちょっと楽に...。写真はトリミングを終えてさっぱりしたコロン。冬仕様にしてはちょっと切りすぎたか?

ぷちドレスアップ?!

9/19 に納車されたまま、放置されている New MPV!その理由はこの写真↑。納車10日で奥様にこすられました。(T^T) グスグスなんか、車にこだわりをもって大事にするのがばかばかしくなったというか?でも、まぁ、気を取り直して...。↑装着前まずはマフラ…

New MPV 納車!

6年半乗った MPV (LW3W) から現行型 MPV (LY3P) に乗り換えました。http://www.mpv.mazda.co.jp/まったく乗り換える気なかったのですが、減税+補助金に負けました。こういうのに弱いんです、私...(^-^;A新しい愛車の仕様は以下の通り。[型式] DBA-LY3P[…

激動の一ヶ月

転職により六本木ヒルズ族になって気付いたら一ヶ月が経過。いやー、あっという間の一ヶ月でした。ブログなんて書く余裕、まったくありませんでした。しかし、先週くらいからやっと慣れてきたというか、こつを掴んだというか?東京タワーを眺めるくらいの余…

さすが!

2010年8月1日、”ヒルズ族”になりました。引っ越した...ならかっこ良かったのですが、転職です。今度のチャレンジはパソコン屋さん。15年くらい前に売っていたものをまた売ることになりました。しかもこの会社は私の母校(高校)の前に研究所を持ってます…

楽しそうですね

7/26 の午前中、ハワイ島へ移動してきました。ハワイ島は初めてでしたが、溶岩だらけで何もないですね...。こちらで泊まったのは”ヒルトン・ワイコロア・ビレッジ”http://www.hilton.co.jp/waikoloa奥さんが昔から来てみたかったそうです。ホテル内をモノ…

ハワイ旅行 その1(オアフ島)

ぷー期間の集大成としてハワイに行ってきました。最近は近さゆえにグアムに浮気しがちでしたので4年ぶりのハワイです。今回の宿泊は”モアナ サーフライダー ウェスティン リゾート&スパ”。http://jp.moana-surfrider.com/ここは一度は泊まってみたいと思っ…

サイクリング・ポタリング

今日は市役所、銀行で事務処理がたくさん。そこで突然自転車を引っ張り出した。もしかしたら一年くらい乗ってない?(普段は歩きなので...)至る所にさびが...、サイクルメーターの電池は切れてるし...。せっかく引っ張り出したので、多摩川沿いを…

イメージチェンジ!

前回ブリーダーさんにワクチンついでのトリミングをしてもらいましたが、今ではこんなにのびのびに↑。これでは暑くてかわいそうということで、初めての本格的トリミング。↑こんな感じにさっぱりと。赤ちゃんっぽくなくなりましたが、プードルっぽくってよく…

コロン、初めての散歩

この前の日曜日、フィラリアの薬をもらいに近所の動物病院へ。そこでいくつかのアドバイスを頂きました。1. 痩せている部類に入るのでもっと食事をやっても良い2. 食事はふやかさずに堅いままやっても良い3. もう外に出して社会性を育ててあげても良いという…

第7回 F-Cup

土曜日、パートナーのコンペ”F-Cup”に参加さいてきました。場所は前回と同じ、ザ・インペリアルカントリークラブ”。http://www.pacificgolf.co.jp/imperial/index.asp回ったコースも 西 --> 中で前回と一緒。でしたが、結果はさんざん。西コース:1. 351yrd …

Goodbye Isilon

昨日で5年間つとめていた会社を退職しました。5人で始めて、昨日時点で18名まで大きくなりました。苦しいこともありましたが、なんとか5年間がんばれました。これも、お客様、パートナー様のおかげです。本当にありがとうございました。アイシロンではたくさ…

ワクチン&トリミング

コロンが我が家に来て4週間がたちました。ブリーダーさんに言われたとおり、外に出さず、お風呂にも入れず。もう、毛が伸び放題です。視界が悪くなってる感じですね。そして土曜日、とうとう二度目のワクチンの日。ワクチン+シャンプー+簡単なトリミングを…

トイプーのコロン、3週間!

コロンがやってきて3週間経過、新しい生活にもかなりなれた様子。ご飯もちゃんと食べるので、こんなに大きくなりました。かなり”ころん”としていますが、半分は毛のせいです。二回目の予防接種がまだなので、外に出せないのです。よって、トリミングも未経験…

NAS 設置!

新しいデジカメを購入したことで、デジカメが二台になりました。こうなると写真が二ヶ所に分散してしまいます。ということでとうとう NAS 設置を決意。前から目をつけていた Buffalo の Link Station を購入しました。http://buffalo.jp/products/catalog/st…

トイプーのコロン、2週間経過!

トイプードルのコロンが我が家にやってきて二週間が経過。今日は姪っ子が二人、コロンを見にやってきました。心配はしてましたが、予想通りの取り合いです。しかもだっこ攻め。(普段あんまりだっことかしないのですが...)しまいには1メートルの高さから…

犬(名前はコロン)がやってきて一週間!

我が家にコロン(犬)がやってきて一週間が経過しました。最初は、緊張していたせいか動きもぎこちなかったのですが...いまでは結構なれたみたいです。自分の陣地を把握したようで、リラックスしてます。じゃれてきたり、走り回ったりそのときの気分でこ…

我が家に犬がやってきた!

今日我が家にトイプードルがやってきました。4月8日生まれの女の子で名前は”コロン”と言います。食事、おしっこ、睡眠などトレーニングしなければいけないのですが...。かわいくて、かわいくてついつい娘が構ってしまう。このままだと、悪い子になってし…

アントニオ猪木酒場

先週の金曜日、パートナの営業の方々と”アントニオ猪木酒場”へ行ってきました。http://r.gnavi.co.jp/g025039/プロレス、特に猪木好きの私としては遅すぎた企画ですが...、いろいろと立て込んでいた関係上、なかなかいけず。今回やっと念願かなったという…

我が家にピアノがやってきた!

「鍵盤を叩く感覚が全く違うので練習にならない!」とか、「○○ちゃん(うちの娘)は良い音を出す!」とか、ピアノの先生に言われて、本物のピアノを購入しました。http://www.yamaha.co.jp/product/piano-keyboard/yu33sd/index.html買ったと思ったら、昨日…

データストレージEXPO 2010

昨日まで”データストレージEXPO”に出展してました。年に一度のビッグイベントということもあり、三日間フル参戦。今年はそれなりに集客もできました。最終日は思いつきでユニフォームを浴衣に。この臨機応変さが、アイシロンぽくって良いですね。やっぱり何…

春の大運動会

昨日は娘の小学校の”春の大運動会”に参加してきました。4年生までの低学年のみ参加の運動会で5年生からは家族参加不可となるため、実質最後の参加型運動会となります。最後だからということではありませんが、娘の気合いが今年は違います。事前の会話では.…