渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

我が家に犬がやってきた!

今日我が家にトイプードルがやってきました。4月8日生まれの女の子で名前は”コロン”と言います。食事、おしっこ、睡眠などトレーニングしなければいけないのですが...。かわいくて、かわいくてついつい娘が構ってしまう。このままだと、悪い子になってし…

アントニオ猪木酒場

先週の金曜日、パートナの営業の方々と”アントニオ猪木酒場”へ行ってきました。http://r.gnavi.co.jp/g025039/プロレス、特に猪木好きの私としては遅すぎた企画ですが...、いろいろと立て込んでいた関係上、なかなかいけず。今回やっと念願かなったという…

我が家にピアノがやってきた!

「鍵盤を叩く感覚が全く違うので練習にならない!」とか、「○○ちゃん(うちの娘)は良い音を出す!」とか、ピアノの先生に言われて、本物のピアノを購入しました。http://www.yamaha.co.jp/product/piano-keyboard/yu33sd/index.html買ったと思ったら、昨日…

データストレージEXPO 2010

昨日まで”データストレージEXPO”に出展してました。年に一度のビッグイベントということもあり、三日間フル参戦。今年はそれなりに集客もできました。最終日は思いつきでユニフォームを浴衣に。この臨機応変さが、アイシロンぽくって良いですね。やっぱり何…

春の大運動会

昨日は娘の小学校の”春の大運動会”に参加してきました。4年生までの低学年のみ参加の運動会で5年生からは家族参加不可となるため、実質最後の参加型運動会となります。最後だからということではありませんが、娘の気合いが今年は違います。事前の会話では.…

ピアノ?!

うちの娘は幼稚園のころからピアノを習っている。小学校にあがった頃から先生を変えたのだが、レッスンは先生のグランドピアノ。自宅にある電子ピアノとは勝手が違うらしく、練習しても発表会等ではうまく弾けないらしい。それに加えてこの先生、娘に素質が…

FinPix HS10、30倍ズームの威力

↑黄色い枠の中にいた鳥を撮ってみました。↑黄色い枠の船を撮ってみました。5/1に購入した”FinPix HS10”の 30倍ズームを試してきました。価格.com の口コミ掲示板ではいろいろと言われていますが、デジイチを使っている人の意見が多いですね。コンデジしか使…

勝浦”ホテル三日月”

5/2、3 と一泊二日で勝浦のホテル三日月に行ってきました。http://www.mikazuki.co.jp/katuura/小学生の子供を持つ身としては GW にどこにも行かないという選択肢はないようです。ホテル三日月は”龍宮城ホテル三日月”に次ぎ二カ所目ですが...http://www.m…

FUJIFILM FinPix HS10

買ってしまいました ”FUJIFILM FinePix HS10”。http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/finepixhs10/index.html悩みに悩んだのですが、最後は PC DEPOT の 39,700.- に負けました。基本的にコンデジの方が小さくて持ち運びも楽なので好きだったのですが…