渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

麻婆豆腐定食+大餃子3個 / 三辣居六本木店

ランチで再び三辣居六本木店へ。前回から気になっていた麻婆豆腐を頂きました。そして、やっぱり外せない餃子は三個で控えめに...。麻婆豆腐は、四川風で辛すぎず、私の好みにばっちりです。餃子は三個でもボリュームたっぷりですね。こちらでのパターン…

辛いらーめん / まことや(狛江)

先日数年ぶりに狛江のまことやに行きました。頂いたのは、辛いらーめんと水餃子。辛いラーメンは、味噌味+豆板醤という感じの味で、豆板醤好きにはたまりません。水餃子も肉たっぷり&数も多めで一人だと結構なボリュームです。こちらは深夜までやっている…

箱根くらかけゴルフ場

第一四半期も無事に終了致しましたので、部のゴルフコンペを開催しました。金曜の午後半休をとり、前泊の宿に入る前に小田原で練習。二時間打ち放題、1000円だって。めちゃ安い...。そして前泊はIBM 健保にて”熱海ゆとりうむ”にて。一泊二食付き、料理も…

特製塩そば / 箱館や(自由が丘)

自由が丘の箱館やにて特製塩そばを頂きました。飲んだ後の塩らーめん、体に悪いとわかっていてもヤメられません。その分運動しなくっちゃ。(⌒▽⌒;)

辛味噌叉焼麺 / 黒船狛江店

久々に麺屋黒船狛江店で辛味噌を頂きました。濃い味が食べたくなったら、迷わずここですね。自販機で食券を買おうとすると...塩味もあるんですね。今までまったく気付きませんでした。次回、試してみたいと思います。(^ Q ^)/゛

大餃子定食 / 三辣居六本木店

昨日のお昼は久々の三辣居六本木店へ。前回は夜でしたので今回が初ランチとなります。ボリュームたっぷりと評判の大餃子定食を頂きました。こちらの餃子、美味しい上にボリュームたっぷり。ランチは餃子6個、スープ、ライス、漬け物のセットです。ボリューム…

辛スタミナ麺 / だるまのめ狛江店

前から気になっていた”だるまのめ狛江店”に行ってみました。とんこつらーめんを食べに入ったハズが、思わず”辛スタミナ麺”を注文。美味しいかったけど、辛かったです。激辛スタミナ麺にしようか迷ったけど、しなくて正解。次回は普通のとんこつらーめんを頂…

冷やし二色つけ麺 / 三ツ矢堂製麺狛江店

昨日も一人晩ご飯。といえばここですね、三ツ矢堂製麺狛江店。前回来たときに発見した”冷やし二色つけ麺”なるものを頂いてみました。要するにたれが二種類。(分かっていると思いますが...。)柚子つけ麺のたれ & ごまダレです。ごまダレにはお好みでラ…

黒胡麻担々麺 / 蒼龍唐玉堂六本木店

久々に来ました蒼龍唐玉堂。辛い湯麺を食べようと思ったらなくなっていた。そうとなったらやっぱり担々麺ですよね。今回は黒胡麻にしました。次回は白胡麻 or 赤に頂きたいと思います。しかし、相変わらずの人気です。12時前に来店したのにほぼ満席。この店…

かれーつけ麺辛口 / 実之和六本木店

実之和で初めてつけ麺を頂きました。普通では物足りないと思い、トッピングで辛口に。麺の量は大盛り、300gで。思った以上に辛かった。麺の量も、本当に 300g?という感じ。でもやっぱり美味しい。夏はつけ麺が良いかなぁ。(^▽^) ノ

辛味ダブルみそつけ麺 / やすべえ新宿店

昨日は直行で新宿...実際は初台でしたが...。ということは定番のやすべえです。ここではいつもみそ味と決めていますが、今日は辛味ダブルを頂きました。ど真ん中、ストライク!止められません...。(⌒▽⌒;)

揚げそば / 餃子の王将喜多見駅前店

たまに来る餃子の王将ですが、前から気になっているものがありました。昨日はたまたまそいつがキャンペーン割引でしたので迷わずオーダー。要するに皿うどん...ですなぁ?美味しかったですが、とにかく量が多い。一人ではちょっともてあましてしまいます…

冷やし柚子つけ麺 / 三ツ矢堂製麺狛江店

最近の一人晩ご飯の定番である三ツ矢堂製麺狛江店。一週間ぶりにお邪魔すると、季節限定メニューが出ていました。”冷やし柚子つけ麺”ここのつけ麺自体が柚子風味なのですが、更に柚子とはいったい...。冷やし中華のたれから酢を抜いて、柚子をたっぷり絞…