渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2013年を振り返って

2013年も残り7時間ほどで終わろうとしています。思い起こせば、今年は新たな業界、新たな会社のチャレンジから始まりました。事業計画の立案、外国人上司との合意、そして実行、たくさんの新しい経験をさせて貰いました。新たな会社では初めて Washington D.…

夢をかなえるゾウ

今年最後に来年に向けて「夢をかなえるゾウ」を読みました。なんかこれこの間読んだ「大富豪アニキの教え」に良く似てます。内容は感心するような内容でもないのですが、読み物としては面白かったかなぁ?!「多くの人が自分を変える為にいろんなことを考え…

土浦カントリー倶楽部

今年の打ち納め(?)に行って来ました。今回は土浦カントリー倶楽部。この日のグリーンは 9ft、本当に速かった。グリーンのせいではありませんが、今年最後のラウンドも、111(38)という不本意なスコアに終わってしまいました。三ヶ月ほど前に始めたスイン…

スタッドレスタイヤ

今年の初め、クルマを買い変えたので新たに冬タイヤ(スタッドレス)を購入しました。ネットで買えば安くあがるのは解っていましたが、お金を節約しても苦労するのは自分だけ。今回はディーラーで、タイヤ+アルミホイール&保管サービスにしていました。ア…

100円のコーラを1000円で売る方法

最近の行き詰まり感もあって、初心に戻る為こんな本をよんでみました。”100円のコーラを1000円で売る方法①&②”4P とか ランチェスターとかの本を読んだことがあり、しっかり理解している人は読む必要ないです。ただ、マーケティングの指南書を完読できない人…