渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

旨辛タンタン麺&味噌らーめん / らーめん そら(札幌らーめん共和国)

二日間、パウダースノーでスキーを堪能した後、最終日は札幌へ移動。 夕方の便で帰京するまでの間は札幌でショッピングのハズだったのですが... あいにくの大雪&コインロッカー空きなしという予想外ので展開。 仕方がないので札幌駅周辺で時間を潰すことに.…

West Mt. スキーコース (ルスツリゾート)

ルスツリゾート二日目は”West Mt." のスキーコースへ。 規模は East Mt.、Mt. Isola より小さいですが、 今回のメインとなる娘のボードスクールがこちらのゲレンデであるので.... 今回もマンツーマンの4時間コースを選択。 これで、前回の苗場4時間と合わ…

知床黒毛和牛しゃぶしゃぶコー / 日本料理 風花

二日目の夕食はルスツタワー内の”日本料理 風花”さんで頂きました。こちらお料理もお値段もしっかりした本格的な日本料理屋さんです。私が頂いたのは”知床黒毛和牛のしゃぶしゃぶコース”。知床で黒毛和牛なんて...と思いましたが有名だそうです。奥様は”風花…

Mt. Isola & East Mt. スキーコース(ルスツリゾート)

昨日の前半はお天気も良く、無事に”イースト&イゾラ”の頂上を制覇できました。 やっぱり関東のスキー場とは雪質が違いますね。 その上、今回はスキーがレンタルなので、慣れていない&長い。 曲がりきれずに転倒すること数回。 ここ数年、短いスキーしかは…

ルスツリゾート

昨日で娘の中間テストが終了。ということで小生も午前中だけお仕事をして、17 時のフライトでやってきました。北海道の”ルスツリゾート”。17 時 羽田発、18 時 30 分 新千歳着。19 時 30 分 バスにてルスツリゾートへ、21 時 ルスツリゾート着。という感じの…

海鮮スンドゥブ定食 / nabi HARAJUKU

一度残業食を食べにきたことがある韓国料理のお店、”nabi HARAJUKU” 。今回は海鮮スンドゥブ定食を頂きました。個人的には、もう少し辛い方が好みです。また、海鮮は食べにくいのでやっぱり豚キムチスンドゥブかなぁ...?このお店はちとお値段が高めなの…

エッグと野菜のスープカリー / Santi

長期のアメリカ出張から帰国して第一弾の昼食はスープカリー。 裏原宿を歩いていて見つけた”SHANTI”さんで頂きました。 スープカリーは前々職で渋谷にオフィスがあった時以来。 今回は初めてということで定番っぽい”エッグと野菜のスープカリー”を頼んでみま…

サッポロ麺 / 元祖札幌や

二日酔い気味でかなりラーメンが食べたい気分でしたので試してみました。”原宿元祖札幌や”名前が札幌やなので味噌ラーメンかと思いましたが、野菜たっぷりは”サッポロ麺”とのこと。味噌ラーメン+野菜炒め+ワカメという組み合わせでした。味はまぁまぁでし…

牡蠣フライ定食 / 鶴ず

こちらは”はっとりセカンド”の隣にある”鶴ず”。この日は”牡蠣フライ定食”のメニューを見てしまったので、それにしてみましたが、うどんがおいしいお店のようです。次回はうどんにチャレンジしてみます。ψ('ー'*)

鶏肉と野菜の中国味噌炒め定食 / Xiang ni cafe

会社の女の子に連れて行ってもらったのが”Xiang ni cafe シャンニーカフェ”名前からは解りづらいですが、こちらは中華料理です。この日は遅昼で1時過ぎに行きましたが、満席状態でした。運良く席が空いて入店できましたが、かなり人気がありそうです。食べて…

カツカレーランチ / bar dAZE

オフィス周りをふらっと歩いていて、表の看板に惹かれて入ったお店。”bar dAZE”看板に乗っていたオムカレーに惹かれて入店しましたが、日替わりがカツカレーでしたので、お得なカツカレーを頂きました。店内には楽器がたくさん置いてあり、店名の通りいかに…

八丈島料理 はっとりセカンド

2013年1月7日より通勤先が原宿に変わりましたので、ランチ事情も大きく変化。六本木では行きつけの店に偏りがちだったのですが、原宿では積極的に新規開拓に努めています。新しい仕事も少しだけ落ち着いたので、今までの分をまとめてアップします。入社して…

出張終了、そして Georgetown / Washington D.C. へ

二週間に渡る On boarding meeting、Sales Kick-off meeting が終了しました。最終日は Baltimore から Arlington へ戻って一泊し、翌日帰国となります。二時くらいにはフリーとなったので、お土産を買うために Georgetown へ。運動不足も兼ねて歩いていきま…

Sales Kick-Off Meeting 2013 / Baltimore

Arlington に一週間滞在した後、Sales Kick-Off Meeting が行われる Baltimore へ移動してきました。Baltimore も初めてですが、なんか始めてのような感じがしません。そうです、シアトルに似ている感じの街なんです。当然のことながらシーフドがおいしく、…