渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年を振り返って

2017年も残すところ今日だけとなりました。 思い起こせば、2017年は転職からのスタートです。 1月末でブロケードを退職しました。 最終的にブロケードは八分割されて散り散りになってしまいましたねぇ。 そして縁あって 3月にクラウディアンに入社しました。…

味玉煮干しラーメン(すごい煮干しラーメン 凪/新宿歌舞伎町)

昨日は 2017年の飲み納め & ラーメンの食べ納め。 2017年の大トリはこちら↓。 すごい煮干しラーメン 新宿ゴールデン街店 別館 このラーメン、本当に飲んだ後の胃袋にズドンと突き刺さります。 2017年は結構、すごい煮干しラーメンのお世話になったなぁ? し…

塩らーめん(阿夫利/六本木)

忘年会ラッシュもやっとひと段落。 なるべくやらないようにしていたのですが、やってしまいました。 〆のらーめん。 定番のザボンが何故か閉まっていたため、六本木を徘徊。 すると、思い出しました。AFRI(阿夫利 あふり)があるじゃぁないか。 そうなると…

究極の海鮮丼(なかめのてっぺん/品川)

昨日は午後二番で品川アポ。 昔からお気に入りの店でカルビラーメンを頂こうとしたが、閉店してました。 跡地には横浜家系のラーメン屋が...。 ということで、ノーアイデアになりましたが、相方がやってくれました。 “なかめのてっぺん”なる店を推薦してくれ…

裾野カンツリー倶楽部

久々のゴルフです。 直近二回のコンペが雨で中止となったというのも、なんと半年振り。 その間、忙しさにかまけて、練習場も隔週くらいになってました。 半年振りのゴルフは、”裾野カンツリー倶楽部”。 ファンケル・クラッシクの開催コースとして有名ですね…

中国・関西出張(大阪)

2017年最後の出張も最終の地、大阪へ。 大阪でも三件のお客様とお話しさせて頂きました。 仕事はボチボチでしたが、今回のヒットは板前焼肉一笑 中津店。 昔の同僚に連れて行ってもらいましたが、美味しかった。 コスパも高いと思います。 そして翌日は、久…

中国・関西出張(広島)

岡山でのお仕事を終えて、次なる地である広島へ。 広島でも三件のお客様訪問を済ませメインはやっぱりお好み焼き。 今回は一泊かつタイトスケジュールだった為、駅隣接の福ちゃんへ。 この店、辛麺という文字が気になってました。 まずビールを頂くと一番搾…

中国・関西出張(岡山)

日曜日から今年最後の?ロードに来ています。 今回は岡山からスタート。 岡山駅、多分初めて来ました。 さかえてますが、いわゆる夜の街ではないですね。 特に食べたいご当地グルメもなかったので、ホテル近くのホルモン屋でひとり焼肉。 食べログで点数が高…

明太子もちチーズもんじゃ(いろは/月島)

朝からお客様訪問で月島へ。 最初からランチはもんじゃと決めてました。 今回も食べログさんにお尋ねして...。 入店したのはいろは西仲店。 明太もちチーズもんじゃはオススメだけあって絶品でした。 しかしもう少しパンチの効いたもんじゃが食べたい...。 …

チリチリ♪ チリトマトヌードル

ひょんな所で見つけてしまった。 チリチリ♪ チリトマトヌードル。 迷いましたが買っちゃいました、食べちゃいました。 チリチリペースト、入れないと普通のチリトマトヌードルです。 しかーし、チリチリペースト入れると突然変異。 かなり辛いっす。 もはや…

味噌ラーメン(ザボン/六本木)

忘年会シーズン、六本木に行く機会が増えてます。 飲んだ後はやっぱりラーメンが食べたくなる。 先日、先日知り合いから、実はザボンに味噌味があると聞いた事を思い出しました。 こうなると行かぬ訳にはいきません。 ということで試してみました。 ザボンの…

辛油そば(東京名物油そば/新宿)

すごーく久しぶりに油そばを食べました。 しかも辛油そば。 お店は東京名物油そば 新宿東口アルタ裏店。 久々だったけど、美味しいですね。 スープがない分、カロリー2/3らしいけど...。 その分麺が多いような? かなり炭水化物の取り過ぎですよね。 カロリ…

俺の掛け豚そば(俺の空/高田馬場)

先日、朝から高田馬場で打合せ。 良い時間になったので高田馬場でランチとなった。 いくつか意見があったのだが、ダメ元で俺の空に行ってみる。 すると、まだ11:20ということもあるが、思いがけず4名入店可能。 という事で初入店でオススメの”俺の掛け豚そば…

すっぽん鍋(飄六亭/赤坂見附)

先週は CEO が来日していました。 お客様と都合が合ったのでディナーをご一緒しました。 ランチでたまに鰻を頂く赤坂見附の飄六亭。 冬は予約制ですっぽん鍋もやっています。 お客様と私、共に食べたことがなかったので、この機会にチャレンジ。 お鍋は1匹の…