渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

エビ辛とんこつつけ麺(日高屋/つつじヶ丘)

昨日は私の定番、日高屋でした。 期間限定メニューを試してみました。 エビ辛とんこつつけ麺 まさかゆで海老がのってるだけ...ではなかったです。 スープがかなりエビエビしてます。 一幻のエビそば好きには好まれるメニューでは。 ただ、あくまでも手軽なだ…

タンタンメン 中辛(元祖ニュータンタンメン本舗/品川品達)

福井への出張の帰り。 ちょうど昼時だったので品川にて品達へ。 すると前から気になっていた店が。 "元祖ニュータンタンメン本舗"。 暑いのに...気合を入れて入店。 タンタンメン 中辛が人気との事、頼んでみる。 ほー、タンタンメンを食べにきたら、がっか…

おろしそば三昧(あみだそば 福の井/福井)

出張で福井に来ました。 私の記憶が確かならば、生まれて初めての福井です。 駅前は想像とは違い、開けてます。 綺麗な駅ビルにいろんな飲食店が入ってます。 私の住んでいる狛江とあまりかわらないかも? 到着がお昼という事で、お昼ご飯を物色。 気温30度…

簡易ウォールシェルフ増設(レック モダン ラック コーナー M)

先日試しで設置した、簡易ウォールシェルフ。 あまりにも簡単、かつデッドスポットの有効活用に効果ありということで、一日にして増設。 机前、ベッド横、それぞれを二段にしてみました。 これでもまだ、足りないのですが、三段はちょっと抵抗あり。 別の方…

簡易ウォールシェルフ(レック モダン ラック コーナー M)

先日、自室暮らしをスタートした事を書きました。 これがかなり快適で休日はもはや引きこもり状態。 ただ、本当に部屋が狭いんです。 という事で空いている場所を有効活用。 第一弾は、簡易ウォールシェルフ。 レック モダン ラック コーナー M(飾り棚ウォ…

Parallels Desktop 12 for Mac

私はお仕事では MacBook Pro を使っています。 資料作成、プレゼン等では特に問題ないのですが、一つだけ問題が。 最近、ファイルサーバーとしてオブジェクトストレージを使いたいというニーズが多いのです。 その時に説明しなくてはならないのが、NAS との…

うなぎづくし(瓢六亭/赤坂見附)

先日我社の CEO が来日した。 ちょうどシーズンということもあり、お客様との会食にうなぎをチョイス。 お店はお客様のいきつけらしい”瓢六亭 赤坂”。 うなぎというと、うな重、うな丼、ひつまぶしくらいしか食べたことなかった。 ということでうなぎをいろ…

新しいベッド

昨日、我が家にて大きな変化がありました。 いらない家具を廃棄して、あらたな体制での生活をスタートします。 大きな変化は、私、奥様、長女がそれぞれ独立した部屋をもちます。 私と長女は部屋を持っていたので、奥様が独立する形になります。 これに伴っ…

やきとり大吉(狛江通り店)

昨日は何の集まりかは知りませんが、奥様は飲み会。 ということで先週に引き続き、夜は娘とふたり飯。 ワンパターンですが、今週もリクエストは焼き鳥 or 居酒屋。 居酒屋は良いところが思いつかなかったので、久しぶりに”やきとり 大吉”へ。 可もなく不可も…

三ちゃん食堂(新丸子)

先週の金曜日、打ち合わせの為、都立大学へ。 4駅ほど離れていますが、ここまで来たらかの有名な”三ちゃん食堂”へ。 この間は運悪く定休日の水曜に当たってしまったので、リベンジです。 なんで有名かって、そうですよ、”孤独のグルメ”です。 井之頭五郎さん…

オブジェクトストレージ活用セミナー 「がんばれ日本のサービスプロバイダー!」

先日 7/6(木)渋谷の QUARTZ GALLERY にてセミナーを行いました。 題して「がんばれ日本のサービスプロバイダー」 マイクロソフト、グーグル、そしてクラウディアンからソリューションをご紹介。 これに AWS が加われば完璧でしたが、スケジュールの都合で.…

鳥次郎(つつじヶ丘)

金曜日から奥様が食中毒でダウン。 という事で週末の食事はそれぞれよしなに。 そこで、娘から焼き鳥のリクエスト。 これは鳥次郎にいくしかないでしょう。 ここ、過去に一度行ったのですが、オーダーが二本から。 このシステムは一人にはつらいのでその後行…