渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

究極の親子丼(鶏味座屋台/渋谷)

オフィス周りのランチ新規開拓。 2度目の来店ですが、初めて究極の親子丼を頂きました。 鶏味座屋台 渋谷店 これ美味いです。 歯ごたえのある地鶏の肉がごろごろ。 焼いた後に卵とじしてるらしく、香ばしい味がします。 そして生の黄身が、濃厚で絶品。 一杯…

広島焼 ミックス玉そば(広島焼・府中焼 田吾/福山)

福山出張も無事に終わり、最後に一人飯。 色々考えたけど、やっぱり最後は広島焼き。 ホテル近くに良い店を見つけました。 鉄板焼 田吾 カウンター席とテーブル席があるので、ひとりでも入りやすいです。 オープンキッチンで焼いているところを見ることもで…

特製赤王(ラーメン凪 豚王/渋谷)

ラーメン凪は、“すごい!煮干しラーメン”だけじゃなかったんですね。 オフィスの近くにラーメン凪 豚王 があるので行ってみました。 豚王の名前の通り、とんこつです。 豚王、赤王、黒王、緑王?みたいな感じのメニュー展開です。 迷わず、赤王。しかも特製…

シャトルデイパック(The North Face)

現在の会社に転職して早一年。 ベンチャーで外回りも多いのでこの会社に入ってすぐにリュック族になりました。 勢いでポチった革製のリュックも気に入ってたんですが、そろそろくたびれてきて。 しかも、サイズ的ちょっと小さいという弱点もあったので、新調…

革靴 -BELHOMME-(SCOTCH GRAIN)

基本的に革靴は ABC Mart で二足購入し、ローテーションしてました。 今回、一足が修理不可になってしまい、代替靴を物色。 値段の割には気に入ったデザインがない。 手入れが面倒なので、あまり高い靴には手出ししたくないのが本音でしたが。 一応ブランド…

ネクタイ(ブルックスブラザーズ)

誕生日にお祝いしてもらった事はブログに書きました。 そして更にプレゼントなんかも頂いちゃいました。 ブルックスブラザーズのネクタイです。 しかも自分では選びそうもないデザイン。 自分で選んでいると同じような柄に偏るのでちょっと新鮮です。 本当に…

豚丼(アシェットおひるごはん/渋谷)

オフィス周りのランチ開拓。 立て看板で気になっていた豚丼を食べてみました。 アシェットおひるごはん メニューは豚丼だけです。 並/大/特大から選べるのですが、今回は並+温玉を選択。 豚丼って、こういうものだったのですね。 豚肉美味しいけど、味付け…

51歳の誕生日

先日、51歳になりました。 ここ数年、Facebook でメッセージもらうくらいでしたが、今年はお祝いしてもらいました。 お祝いしてもらう歳でもないけど、やっぱり嬉しいものです。 大好きな人と、美味しいお酒と、美味しい料理と。 楽しい時間を過ごせた事に感…

尾道ラーメン(ばくだん屋/渋谷)

昨日はクイックランチということでばくだん屋へ。 つけ麺を食べる気満々だったのですが...。 最近マイブームの尾道ラーメンが、期間限定。 迷わず頂きました。 濃い色ながら甘めの醤油味に背脂。 麺は細麺でもやしがたっぷり。 薄切りにチャーシューがスープ…

味玉 HOTらーめん(ずんどう屋/心斎橋)

先日の大阪出張の際に行ってきました。 ずんどう屋 道頓堀で呑んだ後、かすうどん屋を探すも見つからず。 そんな時、25時過ぎだというのに外まで並んでいるらーめん屋を発見。 これは行かねばと思い入店。 酔っていたので辛いのが食べたくなり、味玉HOTらー…

13 & 27 回忌法要

昨日は祖母、祖父の27&13回忌法要を執り行ってきました。 我が家のお墓は海老名市の外れ、眺めの良い高台にあります。 当日は天気も良く、眺めも最高で良い法要となりました。 しかし、祖母は27年前に亡くなっていたのがびっくり。 四半世紀前で、集まった孫…