渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

長崎出張

生まれて初めて長崎に行って来ました。 残念ながら出張ですが。 お仕事の合間にちょっとだけ観光してきました。 大浦天主堂 グラバー園も行きたかったのですが、みな18時終了なので...。 長崎って、楽しい街ですね。 キリスト教ががそんなに盛んだったって知…

味噌オロ(味源熊祭おくむら/渋谷)

この暑い中、久しぶりに濃い味噌味のラーメンが食べたくなりました。 ちょっと買いたいものもあったので、ランチタイムに渋谷駅周辺まで遠征。 めざすはオロチョンラーメン。 昔は東急本店通りにあったと思いますが、センター街に移ったのか? 北海道ラーメ…

箱根〜小田原

久しぶりに温泉ツアーで箱根、小田原に行ってきました。 ロマンスカーでビールを飲みつつ、到着。 大涌谷で黒玉子を頂き、芦ノ湖を遊覧船で一周。 大涌谷に登れなかったのが残念です。 翌日は、一路小田原城へ。 小田原城、初めて行きましたが、綺麗ですね。…

NEW サングラス

新しいサングラス買いました。 もちろん度付きです。 zoff で約1万円。度付きでこの金額は昔なら考えられない。 いつ使うんだ...と思いましたが、衝動買いです。 最近は私服での出勤も多いので、通勤に使うか? でも、かなり薄めの色にしたつもりなのに、結…

Amazon Echo

昨年末に購入してあった Amazon Echo。 やっとセットアップしました。 結構苦労して、ヘルプデスクのお世話になりましたので記録しておきます。 苦労したのは、Amazon へのログイン。 iPhone の Alexa アプリからログイン出来ないという現象。 パソコンの Am…

セントラルゴルフクラブ

久々にプライベートゴルフ。 EMC 時代からの友人とセントラルゴルフクラブへ。 6:29 スタートからのスループレイ。 出発が 3:00 と普段なら寝る時間? 天気は良くって、最高気温は 31度との予報。 でも朝早いスタート&風があったおかげで気持ちよくプレーで…