渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなブログ:LINE ボタンの PC での非表示化

以前、LINE シェアボタンをスマホのみに表示したい事を書きました。 そうしたら先週、えんでぃさんがコードを書いてくれました。 実際には ”スマホ/タブレットの時にのみ LINE シェアボタンを表示します。” ↓ 以下がコメント欄に頂いた内容 *** ■無料ユーザ…

すごい煮干しラーメン こってり(凪/渋谷)

すっかり涼しくなりラーメンが美味しい季節になりました。 これから頑張って渋谷界隈のおいしいラーメン屋さんを制覇したい思います。 まずは先日行列で入れなかった、すごい煮干ラーメンの 凪 さんへ。 比較的オフィスの近くにあるのですがここは初めてです…

ナポリタン(スパゲッティーのパンチョ/渋谷)

昨日のランチ時、少し肌寒かったので、ラーメンを求めて渋谷の街を徘徊。 急に肌寒くなったからなのか、13時過ぎだというのに目指すラーメン屋がことごとく行列。 うろうろしていると、9/26-28 までミートソース&ナポリタン 500円の看板が...? 以前から入っ…

はてなブログ:IFTTT/buffer を使った SNS 同士の連携

最近、ちょっと気合を入れてブログをやろうと思い立ちました。 しかしながら SNS が主流の時代はブログと SNS の関係が重要ですよね? この辺りでブログ、SNS の連携について整理してみたいと思います。 まずは、私はやっているブログ、SNSは... - はてなブ…

はてなブログ:SNSシェアボタンの変更

昨日、えんでぃさんに頂いた SNSシェアボタンをブログに設置しました。 その後も次のブログのカスタマイズをググっていると見つけました。 LINE ボタンもある SNSシェアボタン。 www.secret-base.org これならデザインからのボタン設置は必要なし。 テーマも…

はてなブログ:SNS シェアボタン設置と関連記事の記事下への移動方法

先日、はてなブログのテーマを変更した事は書きました。 その時に参考にさせて頂いた”えんでぃ”さんからコメントを頂きました。 私のブログのリンクエラーを見つけて下さり、修正をアドバイス。 そして私が悩んでいた SNS ボタンのコードまで書いて下さいま…

和食ランチ(木都里亭/溜池山王)

昨日は年に一度の大イベント、一日人間ドッグ。 場所はいつもの山王健診センターです。 ただいつもと一点違うところが.... なんと午後からなのです。(12時45分受付開始) このパターンは朝の7時までは普通の生活ができます。(朝食は軽め) 「前日の夕食は…

はてなブログ:ブログテーマ変更

ちょっと思うところあり、ブログをリニューアルしようと思います。 本当は書く内容を考えるべきなのですが、形から入る人間なので、テーマの変更から。 いろいろと調査し、Brooklyn と Minimalism で悩みました。 こういう時は長いものには巻かれちゃいまし…

赤辛麺(ラーメン ここだけ/錦糸町)

昨日はパートナー様と飲み会。 渋谷→赤坂→錦糸町と流れました。 錦糸町に着くと、もう一軒の前にラーメンと言う声が...。 客引きのお兄さんに近くの美味しいラーメン屋教えてもらいました。 ラーメン ここだけ 券売機を見ると”赤辛麺”というそそる文字を発見…

麻辣湯麺(慶家菜/渋谷)

オフィス近くのよく行く中華、慶家菜。 昨日は涼しかったので辛いものが食べたくなった。 お気に入りは酸辣湯麺なのですが、期間限定で復活中の麻辣湯麺に目が止まる。 悩む事3分、チャレンジ精神に火がついた。 同僚、お店の人は皆、口を揃えて「辛いですよ…

手仕込とん勝つカレー(CoCo壱番屋/つつじヶ丘)

たまに食べたくなるのが普通のカレー。 という事でCoCo壱番屋へ。 手仕込とん勝つカレーを 4辛で頂きました。 3辛では物足りませんでしたが4辛は丁度良い感じ。 ルーも基本のポークソースが一番美味しい。 ごはんの量をさらに少なくできると良いのだけどなぁ…

塩煮干しワンタンそば(柴崎亭/つつじヶ丘)

昨日は台風の影響で午後から夜にかけて大雨、暴風との予報。 そんな中、午前中のテレカンを終えて、最寄駅へ移動。 ふと通りかかると、12時少し前だというのに行列がない。 ということで久々の柴崎亭へ。 以前頂いた中華そばはあっさりしていて本当に美味し…