渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

成都担々麺(成都政宗担々麺 つじ田/神保町)

14時過ぎに小川町に到着。 遅いランチを頂こうと、神保町方面へ歩く。 あまり良さげなラーメン屋が見当たらない。 逆方向へ行くべきだったかと後悔し始めると... 担々麺屋なのにつじ田と書いてある。 食べログを見ると点数も高い。 しかも15時近かったので空…

豚骨醤油ラーメン(横浜家系ラーメン 一刀家/赤坂見附)

13時過ぎに赤坂にやってきました。 並びが少ない事を祈りつつ"一点張"に向かうと... 残念、10人以上並んでます。 それではと食べログで探すと、3.5 以上が 2軒。 両方とも家系だったので次のアポに近い方を選択しました。 横浜家系ラーメン 一刀家 家系って…

加哩麻婆飯(新潟 三宝亭/渋谷)

久しぶりにオフィス近くの人気店。 新潟 三宝亭 宮益坂店 今日の目的は、酸辣湯麺でも麻婆麺でもありません。 加哩麻婆飯 1000円 ずーっとラーメンばかりだったので、今日はカレー腹だったんです。 でも普通のカレーではつまらない...と思いついたのがこれ。…

海老塩ラーメン(鬼そば 藤谷/渋谷)

朝一のアポが終わり三越前で11時。 ランチにはちょっと早い。 でも開いている店があれば、早めのランチでも良いかなぁと思いましたが...。 さすがに11時からやっている店はそんなに多くないようです。 そこで思いついたのが前回のリベンジ。 前回渋谷で残念…

はてなブログ:読者になるボタンのカスタマイズ方法

標準の”読者になる”ボタンって小さくて目立たないですよね。 面白いブログを見つけて、読者になろうとしても、なかなか見つからない事がたまにあります。 これはブログ運営者としては何とかしなければならない事象です。 という事で、”読者になる”ボタンのカ…

はてなブログ:グローバルナビをコピペで追加する方法

グローバルメニューを設置してみたいと思います。 グローバルメニューとは ヘッダーのタイトル下に HTML をコピペ デザインCSS へコードをコピペ グローバルメニューとは グローバルメニューとは、タイトル下によくあるリンクメニューの事です。 「グローバ…

仙台牛 4種の盛り合わせ(牛和鹿/六本木)

六本木焼肉シリーズ。 こちらも2度目の来店です。 牛和鹿 六本木店 仙台牛の一頭買いをしている焼肉屋さんです。 一頭買いしているだけあり、希少部位が売りのようです。 面倒なのでコースを頼もうとすると、前日までに予約が必要との事。 仕方がないのでア…

レバニラ炒め(ぎょうざの満洲/つつじヶ丘)

ぎょうざの満洲シリーズ。 流石にネタ切れしてきましたが、今回はこの料理を頂きました。 レバニラ炒め 420円 見た目は上品ですね。 具は、 レバー もやし にら 人参 きくらげ いわゆるオーソドックスなレバニラ炒めです。 ただ、見た目よりレバーが多いです…

辛みそ(凛/渋谷)

とうとう行ってしまいました。 人生初の二郎系。 凛 渋谷店 この店はいわゆるラーメン二郎インスパイヤ系というやつみたいです。 ただ、マシマシとかは一切頼めず、少なめのみオーダー可能。 初めての二郎系という事で醤油かとも思いましたが、こちらを注文…

上ひつまぶし(ひつまぶし 名古屋 備長)

諸事情により前泊出来ず、朝一で名古屋に出張。 眠気に負けず、無事に打合せが終了しました。 時間は 12時30分、ちょどお昼時です。 前回は味仙だったので今回はこちら。 ひつまぶし 名古屋 備長 大名古屋ビルヂング店 この時間で待ちは 3組。 許容範囲です…

ソース焼そば(ぎょうざの満洲/つつじヶ丘)

ぎょうざの満洲シリーズ。 そろそろネタ切れかと思ってましたが、大事なものを忘れてました。 ソース焼そば 460円 昔は居酒屋でよく食べましたが最近は食べる機会が減ってました。 こんなところで会えるとは、嬉しい。 見た目、美味しそうかつ結構野菜たっぷ…

はてなブログ:サイドバーのプロフィールに SNS ボタンなどを設置する方法

サイドバーのプロフィールをもう少しカスタマイズしてみたいと思いました。 現状は標準のプロフィールの画像を大きくしただけ。↓ ”読者になるボタン”、”Twitter フォローボタン”も標準のプロフィールで表示させてます。 これだと、順番の入れ替えすらできま…

はてなブログ:プロフィール画像を大きく目立たせる方法

はてなブログのプロフィール。 私はサイドバーのトップに表示しています。 しかし、標準だと写真も小さくて目立ちません。 これでは、about ページを見てみたいと思ってもらえません。 そこで画像を大きくしてみました。 デフォルトのプロフィール プロフィ…

特製中華そば(さんさんなな/大森)

顧客訪問で朝一で大森。 打合せ終了が 11時30分。 大森には食べログ評価 4.06 のラーメン屋があります。 行列がない事を祈りながら向かいました。 が、11時40分くらいで 20人の行列でした。 流石に諦めて次なるお店を目指すと、あっさり入店できました。 さ…

濃厚醤油鶏そば(麺屋 たけいち 渋谷邸/渋谷)

久しぶりにオフィス周りにてランチ。 こってり味が食べたくなりこちらへ。 麺屋 たけいち 濃厚鶏そばを頂ける人気店です。 確か前回は白湯系を食べたので今回は違うものを注文。 濃厚醤油鶏そば 800円 この店、濃厚をうたっているだけあって、本当にスープが…

香麻婆麺(麺屋食堂 なかじま/渋谷)

久しぶりに濃い味のラーメンが食べたくなりました。 時間は13時、渋谷です。 迷いましたが、坦々麺のインパクトが高かったあの店へ。 麺屋食堂 なかじま 2度目の来店で、前回は担々麺を頂きました。 さすがに人気店、13時でも満席です。 待つ事、10分で着席…

特製つけ麺(麺屋 みちしるべ/つつじヶ丘)

海外から帰ってきた当日。 やっぱり食べたくなるのはラーメンですよね? しかも飛行機の中で「ラーメンヘッズ」なる映画を観てしまったのでなおさら。 ちなみにこの映画は、「中華蕎麦とみ田」をメインにしたラーメンドキュメント? これを観た人の感想は二…

つけめん(六厘舎/羽田空港)

先日、羽田から海外へ行く機会がありました。 日本で最後に何を食べていくか調べていると、 六厘舎があるのですね。 しかも出国後なので混んでないとのこと。 実は、東京駅で何度か行こうとしたのですが行列で諦めていました。 なので未だに食べたことがない…

海外出張:ドミニカ共和国 プンタ・カナ⑦

セールスキックオフミーティングも無事終了。 最終日は移動のみ。 Dreams Palm Beach のチェックアウトは 12時です。 ですので、ゆっくり起きて朝食をとった後は、少しだけビーチを散歩。 日光浴には良い天気でしたが、既に日焼けしすぎなのでやめておきまし…

海外出張:ドミニカ共和国 プンタ・カナ⑥

やっとキックオフミーティングが終了しました。 時差と戦いながらもなんとか居眠りする事もなく完全参加できました。 写真はミーティング終了後の集合写真です。 総勢 80名くらいでしょうか? 社員も190名くらいになったそうで、昨年から倍増です。 海外はビ…

海外出張:ドミニカ共和国 プンタ・カナ⑤

ドミニカ4日目の夜はビーチでアワードディナー。 18時半のまだ明るい時間にスタートです。 いろんな地域の人に挨拶して回るのも結構大変です。 あと誰と会ったことがあるかも覚えてないので、挨拶にも困りますね。 Nice to meet you? or See you again? と聞…

海外出張:ドミニカ共和国 プンタ・カナ④

ドミニカ出張3日目にしていよいよセッションが始まりました。 こんな感じでちゃんと仕事してますよ〜! ちなみに写真は CEO のオープニングセッションです。 9時から 18時まで、しっかりセッションを聞いた後は、チームディナー。 だったのですが、19時から…

海外出張:ドミニカ共和国 プンタ・カナ③

プンタカナ滞在の 2日目に Kick-off ミーティング始まりました。 といっても、初日の今日は Welcome Event だけです。 17時半からビーチでカクテルパーティをした後、チームディナー。 初日は日本料理にグルーピングされてます。 Himitsu っていう店ですが、…

海外出張:ドミニカ共和国 プンタ・カナ②

本日は2月4日、昨日から出張でドミニカ共和国 のプンタ・カナに来てます。 日本との時差は完全に昼夜が逆転。 時差ボケを解消すべく、早起きしてサンライズを見るために散歩へ。 30分ほど歩いて、綺麗なサンライズを見ることができました。 その後も浜辺を捜…

海外出張:ドミニカ共和国 プンタ・カナ①

2月3日から毎年恒例の海外出張に来ています。 2月が年度の始まりなので Sales Kick-off ミーティングが毎年この時期なんです。 今年の開催場所は... ドミニカ共和国 プンタ・カナ という事で、日曜日の 10:20 に羽田を出発。 シカゴで乗り継ぎ、約18時間かけ…

はてなブログ:ヘッダー部分に画像を挿入し自分好みにカスタマイズする方法

はてなブログのヘッダー、何もいじっていない状態は至ってシンプル。↓ 今回はこれをカスタマイズしていきます。 はてなブログ標準のヘッダーメニューを非表示にする ヘッダーに画像を挿入する 画像をヘッダーに表示させる ヘッダーの余白をなくす タイトルと…

はてなブログ:おしゃれな SNS ボタンを記事上下に貼りつける方法

標準の SNSシェアボタンだと、形がまちまち、ガタガタで格好悪いですよね。 Before: SNS シェアボタンをおしゃれなボタンに変更したいと思って調べてみました。 もちろんコピペだけでできる方法です。 今回も Google 先生に調べてもらうと、見つかりましたの…

マーボ豆腐(ぎょうざの満洲/つつじヶ丘)

ぎょうざの満洲シリーズ。 今回は競合店にないこちらを注文してみました。 マーボ豆腐 430円 見た瞬間の感想、丸美屋の麻婆豆腐! 具は、絹豆腐、挽肉、ネギ。 非常にシンプルなマーボ豆腐です。 味は、ピリ辛でなんか懐かしい、家庭の味。 やはり丸美屋の麻…