渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

豚しゃぶカレー + やさい(CoCo壱番屋/つつじヶ丘)

前日にたらふく飲んだ翌日はラーメン or カレーですね。 そして今日はめっちゃくちゃ暑い〜。 ちょっとラーメンを食べる気にはなりません。 であればカレーで汗をかいてアルコールを抜きましょう。 という事でいつものお店へ。 CoCo壱番屋 つつじヶ丘店 ガッ…

レギュラーセット(焼肉名門/大和)

この日は日曜日。 ひょんな事から昔の同僚とバイク用品店を廻る事になりました。 13 時くらいに相模大野で合流し、3 店舗も廻るとすっかりビールの時間。 車を置いて目的の焼肉店がある大和駅まで電車で移動。 一抹の不安はありましたが、やっぱり。 16 時半…

四川風みそつけ麺(中華料理 喜楽/喜多見)

この日は午後から所用で喜多見へ。 ランチを済ませてから行くことにする。 喜多見と言えば思い当たるのはこちら。 中華料理 喜楽 いわゆる普通の中華料理屋さんだ。 だが、割と本格的で何を食べても美味しいと記憶している。 口コミを見ると麻婆豆腐が美味し…

カレーつけ蕎麦(万葉そば/つつじヶ丘)

あれだけ涼しかったのに突然暑くなりましたね。 こう暑いと主食のラーメンはなかなか食べづらくなります。 夏の間は冷たいお蕎麦が主食かな~? そんなことを考えながら歩いていると店の前に期間限定のポスターが...。 思わずつられて入ってしまいました。 …

ロースかつ定食(とんかつ まい泉/調布)

この日は所用で調布へ。 調布でランチ...暑いのでラーメンという気分ではない。 じゃあ、つけ麺か...とも思ったが、前日に食べたばかりだ。 何を食べようか迷っていると、無性にとんかつが食べたくなってきた。 ググるといくつか出てきたが、今回はこちらを…

広島つけめん(三ツ矢堂製麺/狛江)

この日は 13 時に市役所にて所用。 ということで少し早めに家を出てランチをとる事にする。 目指す店が 2 店 あったのですが、両店ともに定休日。 となると駅前のチェーン店しかない。 と、店前まで来ると気になる看板が立っている。 迷う事なく入店です。 …

フィッシュフライカレー + やさい(CoCo壱番屋/つつじヶ丘)

昨日は久々に爆飲み。 家に帰ったのが朝の 4 時でした。 目覚めると 10時過ぎ。 ちょっと気持ち悪いし、頭も痛い。 でもお腹は減るんですよね。 そしてこういう時は「濃い~」ものが食べたくなる。 「濃い~」味のラーメンが通常パターンなのですが、本日は …

味噌ラーメン + 特製焼き餃子 & ゆで餃子(狸小路ラーメン/狛江)

この日は所用で夕方まで喜多見駅近くで過ごしました。 今回ははじめから決めてました、あのお店です。 狸小路ラーメン 時間は 17 時半過ぎでしたが一番乗りで入店。 まずはビールと餃子から。 看板にもある通り、皮から手作り餃子なんです。 そして食べログ…

キング軒 広島式汁なし担担麺(サンヨー食品)

またまたファミリーマートで珍しいのを発見してしまいました。 キング軒 広島式汁なし担々麺 230円(税別) キング軒、もちろん行ったことはありません。 汁なし担担麺の専門店なんですね。 東京にも、大手町、銀座、浜松町にも店舗があるみたいです。 かや…

レバニララーメン(ぎょうざの満洲/つつじヶ丘)

この日はちょっと肌寒かったのでラーメンモードでした。 小雨が降っていたので「柴崎亭」の並びがゆるい事を祈りつつ店の前。 11 時 10 分、2 回転目のお客が 7 人ほど待っている。 平日の 11 時でこの並びは予想外でした。 雨が降る中並ぶ気にはなれず、駅…

一平ちゃん 夜店の焼きそば カラムーチョ味(明星食品)

今回はこんなのを食べてみました。 一平ちゃん 夜店の焼きそば カラムーチョ味 一平ちゃんはたまに食べますが、カラムーチョ味に飛びついてしまいました。 ついているのは、 液体ソース 特製マヨ ふりかけ 何がどういう味を担っているのかはわかりません。 …

映画「X-MEN ダーク・フェニックス」のあらすじと感想(ネタバレあり)

X-MEN ダーク・フェニックスを観るために X-MEN シリーズをすべて観返しました。 そして今回、最終目的の X-MEN ダーク・フェニックス を観てきました。 キャスト ストーリー 感想 キャスト チャールズ・エグゼビア(ジェームズ・マカヴォイ): 人の心を読…

東京 湯島 四川担担麺 阿吽 つゆ無し担々麺(サンヨー食品/サッポロ一番)

最近、近所の飲食店もかなり食べ尽くした感じです。 一方、この頃都会に出る機会が少なくなってます。 でも美味しいものは食べたい。 という事で思いついたのがコンビニグルメ。 気になる店にいけない時は、コンビニで美味しそうなものを物色したいと思いま…

映画「デッドプール 2」のあらすじと感想(ネタバレあり)

映画「X-MEN ダーク・フェニックス」が公開されました。 観に行こうと思うのですが、過去作を全く覚えてません。 楽しく観るためにシリーズ全作を観返したいと思います。 maximal-life.hateblo.jp 今回は、 デッドプール 2 です。 キャスト ストーリー 感想 …

映画「LOGAN ローガン」のあらすじと感想(ネタバレあり)

映画「X-MEN ダーク・フェニックス」が公開されました。 観に行こうと思うのですが、過去作を全く覚えてません。 楽しく観るためにシリーズ全作を観返したいと思います。 maximal-life.hateblo.jp キャスト ストーリー 感想 キャスト ローガン(ヒュー・ジャ…

映画「デッドプール」のあらすじと感想(ネタバレあり)

映画「X-MEN ダーク・フェニックス」が公開されました。 観に行こうと思うのですが、過去作を全く覚えてません。 楽しく観るためにシリーズ全作を観返したいと思います。 maximal-life.hateblo.jp 今回は、 デッドプール です。 キャスト ストーリー キャス…

映画「メン・イン・ブラック 3」のあらすじと感想(ネタバレあり)

メン・イン・ブラック インターナショナルの公開が始まりました。 観に行くにあたり、前 3 作を観返したいと思います。 今回は、 メン・イン・ブラック 3 です。 キャスト ストーリー 感想 キャスト エージェントJ(ウィル・スミス): メン・イン・ブラック…

一風堂からか麺(一風堂/二子玉川)

この日は所用で二子玉川へ。 折角なのでランチを頂く事にする。 お目当てではないですが、雨が降っているのでこちらへ。 博多一風堂 二子玉川ライズ S.C.店 11 時半に到着すると、待ちは 4人ほど。 カウンターもあるので問題ないでしょう。 と思ったら 2 分…

手仕込とん勝つカレー + やさい(CoCo壱番屋/つつじヶ丘)

今日の私はめっちゃカレー腹。 という事でいつものお店に。 CoCo壱番屋 つつじヶ丘店 期間限定メニューはもうないなぁ...と思っていたのですが、残ってました。 でも、このメニューは去年も食べたので、何か違うものは...。 とメニューを眺める事 5 分、やっ…

チーズ in ハンバーグ & エビフライとチキンステーキ(ビッグボーイ/二子玉川)

この日は旧ボスとランチミーティング。 先方は車で来るというので駅からは遠いが大好きな店を指定。 ビッグボーイ 二子玉川店 ランチしてミーティングという 3-4 時間コースなので空いている店がよいと思い選びました。 もちろん料理の美味しさも重要。 実は…

呑み卯メニュー(なか卯/狛江)

この日は和泉多摩川で所用を済ませると 18 時過ぎ。 いつもならひとりで焼肉となるところだが、今日はお腹が空いていない。 お昼にガッツリ食べたのがいまだにお腹の中にある感じ。 でも無性に喉が渇いたので早くビールを補給したいところ。 何処に行こうか…

映画「X-MEN アポカリプス」のあらすじと感想(ネタバレあり)

映画「X-MEN ダーク・フェニックス」が公開されました。 観に行こうと思うのですが、過去作を全く覚えてません。 楽しく観るためにシリーズ全作を観返したいと思います。 maximal-life.hateblo.jp 今回は、 X-MEN アポカリプス です。 キャスト ストーリー …

映画「メン・イン・ブラック 2」のあらすじと感想(ネタバレあり)

メン・イン・ブラック インターナショナルの公開が始まりました。 観に行くにあたり、前 3 作を観返したいと思います。 今回は、 メン・イン・ブラック 2 です。 キャスト ストーリー 感想 キャスト K(トミー・リー・ジョーンズ): かつて J とコンビを組…

映画「X-MEN フューチャー & パスト」のあらすじと感想(ネタバレあり)

映画「X-MEN ダーク・フェニックス」が公開されました。 観に行こうと思うのですが、過去作を全く覚えてません。 楽しく観るためにシリーズ全作を観返したいと思います。 maximal-life.hateblo.jp 今回は、 X-MEN フューチャー & パスト です。 キャスト ス…

映画「ウルヴァリン SAMURAI」のあらすじと感想(ネタバレあり)

映画「X-MEN ダーク・フェニックス」が公開されました。 観に行こうと思うのですが、過去作を全く覚えてません。 楽しく観るためにシリーズ全作を観返したいと思います。 maximal-life.hateblo.jp 今回は、 ウルヴァリン SAMURAI です。 キャスト ローガン(…

にんにくぼっけもんラーメン + 鉄板飯(ぼっけもん/狛江)

前から気になっていた狛江駅のお店に行ってみました。 ぼっけもん 真剣に探したことはなかったのですが、こんなに駅の近くにあったのですね。 まぁ細い路地にあるので目指していかなければ気付くことはないでしょう。 12 時 20 分くらいに店を覗くと先客は 2…

映画「X-MEN ファースト・ジェネレーション」のあらすじと感想(ネタバレあり)

映画「X-MEN ダーク・フェニックス」が公開されました。 観に行こうと思うのですが、過去作を全く覚えてません。 楽しく観るためにシリーズ全作を観返したいと思います。 maximal-life.hateblo.jp 今回は、 X-MEN ファースト・ジェネレーション です。 キャ…

スペシャルらーめん(たけちゃんにぼしらーめん/調布)

前から気になっていたお店に行ってきました。 たけちゃんにぼしらーめん 調布店 調布でラーメン屋を探すと必ず出てくる有名店。 食べログの点数も高いです。 開店直後に店につきますが、自転車置場がありません。 駅近なので歩きの客しか想定していないよう…

映画「メン・イン・ブラック」のあらすじと感想(ネタバレあり)

メン・イン・ブラック インターナショナルの公開が始まりました。 観に行くにあたり、前 3 作を観返したいと思います。 今回は第一作目の メン・イン・ブラック です。 キャスト ストーリー 感想 キャスト ジェームズ・エドワーズ(ウィル・スミス): エイ…