渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2020 年のクラブセッティングは Mizuno MP-5 と PING G410 にしました!

2019 年末からクラブセッティングの見直しを始めました。 きっかけはメルカリです。 いらないモノをメルカリで売ったら、思いの外良いお金になったのです。 結果的に約 10 年振りにフルセットを入れ替えることができました。 2020 年のクラブセッティングは…

らあめん花月 嵐で期間限定の戦国武将らあめん「前田利家 ~ 夫を支えた まつの一杯 ~」を頂いた!

この日は所用で午後に南大沢へ。 南大沢と言えばこのお店になっちゃいますね。 らあめん花月 嵐 ファブ南大沢店 ちょっと早めに到着して遅めのランチをとることにしました。 14 時に入店するとお客の入りは 5 割程度、割と人気ありますね。 待たずに着席し、…

映画「カイジ ファイナルゲーム」のあらすじと感想(ネタバレあり)

カイジシリーズの最後と言われている、 カイジ ファイナルゲーム を観てきました。 キャスト ストーリー 感想 キャスト 伊藤カイジ(藤原竜也):借金まみれのダメ人間 高倉浩介(福士蒼汰):ゴールドじゃんけんを得意とする総理秘書 桐野加奈子(関水渚)…

国領の熊王ラーメンでしょうゆラーメンニンニク入りを頂いた!

この日は一次帰国する娘の SIM を復活させるために朝一番で国領の au へ。 au shop って朝一に行かないと平気で2時間待ちとかなっちゃうんですよね。 朝一番で受付すると当然待ちはなく、色々とお話ししながら 40分ほどで終了。 時計は 10 時 40 分を過ぎた…

コスパ最高!なか卯のちょい呑みでビールとかつとじを頂いた!

この日は夕方日比谷でセミナー。 ここからだと小田急線で帰宅することになります。 こんなチャンスはあまりないので、前に一度お世話になったちょい呑みへ行くことに。 なか卯 狛江店 前回来た時に安い事は確認できました。 ただお腹が空いてなかったので軽…

神谷町のめん蔵で黒い醤油らーめんを頂いた!

この日は 11 時に神谷町で約束がありました。 そこで約束を済ませてからランチを取ることにします。 食べログで店を探すと近場に気になる店を見つけました。 約束を済ませて、歩くこと 10 分ほどで到着しました。 めん蔵(めんくら) 周りが工事だらけ、看板…

日高屋で野菜たっぷりタンメンでなければこれ、中華そばを頂いた!

私が好んで利用するのが日高屋です。 夜はちょい呑みに利用していますが、たまにランチでも利用します。 ランチで良く頂くのがこちらのメニュー。 中華そば 390円 そこそこ美味しいというのもありますが、とにかく安いです。 へたな立ち食いそばよりも安くて…

いつもの CoCo壱番屋で期間限定のグランド・マザー・カレーを頂いた!

この日は朝から辛いものが食べたい気分でした。 特に都会にいく予定がないので、最寄駅周辺でのランチです。 最寄駅周辺で辛いものというと選択肢はあまりありません。 こんな時はネットで期間限定メニューをチェックします。 すると 2 月末までの期間限定メ…

運良く席が空いていたので柴崎亭で月・水曜限定の南京担々麺を頂いた!

時間は 13 時少し前。 ランチを何にしようかと考えながら最寄駅へ向かって歩いていた。 いつものパターンで前を通り過ぎると席が空いているではないか? とっさに体が反応し入店。 柴崎亭 しかもこの日は水曜日である。 もう一つの曜日限定メニューが食べら…

千葉セントラルゴルフクラブで桑田泉のクオーター理論+左向き右打ち打法を試してきました!

2020 年の二回目のラウンドはこちらとなりました。 千葉セントラルゴルフクラブ 先週に引き続き、二週連続のラウンドです。 今年は気合を入れているのでラウンド回数が増えそうです。 今回も課題は二つ。 桑田泉のクオーター理論の実践 左向きアドレスで右方…

映画「スター・ウォーズ / スカイウォーカーの夜明け」のあらすじと感想(ネタバレあり)

2020 年最初の映画はこいつでした。 スター・ウォーズ / スカイウォーカーの夜明け これにてスター・ウォーズは完結との事。 これは観ない訳にはいきません。 一応シリーズ全部を観てはいます。 公開に先立ってテレビで放送された前二作も観ました。 果たし…

原宿の中華蕎麦 一(hajime)で特製つけ麺を頂いた!

この日は所用で 13 時に原宿へ。 ということで早めに行って原宿でランチをとることにしました。 食べログでラーメンを調べると点数の高い店がいくつかあるようです。 その中から行ったことがないこの店を選択してみました。 中華蕎麦 一 はじめと読むらしい…

2020 年の最初の日高屋は、やっぱり野菜たっぷりタンメンですよね!

2020 年を迎えて今年はどこに食べに行こうかと考えています。 ただ、お正月休みはチェーン店しか営業してないと想定し、地元で初診返り。 ぎょうざの満洲が出来たことで足が遠のいていましたが、行ってみました。 日高屋 調布つつじヶ丘店 この日は、遅めの…

2020 年の初ラウンドはアクアラインゴルフクラブにて!

2020 年の初ラウンドは 憎きコースのこちらからスタート。 アクアラインゴルフクラブ OB、ワンペナが多くあるコースで 2019 年は攻略できませんでした。 何の因果か、初ラウンドがこのコースになろうとは...。 今回は皆がスイング改造中で、ラウンドレッスン…

お腹が空いていない晩酌はぎょうざの満州がお得かもしれない?

この日は新たな発見をしました。 お腹が空いていない時の晩酌場所です。 ぎょうざの満州 つつじヶ丘北口店 お腹は空いていないが、何か食べて帰らないと後でお腹が空く。 ビールのお供に何かあれば良いという感じなので、一品料理も食べる気がしない。 お昼…

2020 年最初のカレーは CoCo壱番屋のベジタブルスープカレー!

お正月が明けた最初の月曜日、無性にカレーが食べたくなりました。 ちょうど外出する用事があったので少し早めに出ていつものお店へ。 CoCo壱番屋 調布つつじヶ丘店 今回は入店前から注文するものを決めていました。 そうです、もうひとつの期間限定メニュー…

2020 年最初のラーメンはガストのピリ辛肉味噌担担麺!

年末年始のお休みはこんな感じでした。 1 月 1 日 新年会(深夜 1 次集合)、ゴルフ練習場 1 月 2 日 実家へ帰省、宴会 1 月 3 日 走り初め(観音崎) 1 月 4 日 自宅でまったり 1 月 5 日 ゴルフ練習場 そんな中、2020 年のラーメン初めは 1 月 3 日の走り…

最近、PayPay、メルペイ、楽天Pay などのキャッシュレス決済が流行っているが、ガソリン給油の際に EneKey が便利過ぎた!

最近、PayaPay、メルペイ、楽天Pay、LINEPay などのキャッシュレス決済が流行ってますね。 私的には Suica があれば十分だと思っていたのですが、いろいろと特典もあるので、PayPay と auPay、メルペイ を始めてみました。 PayPay は 1/6 時点で三菱UFJの新…

映画「ターミネーター4」あらすじと感想(ネタバレあり)

念願の ターミネーター ニュー・フェイト を視聴したので、その後は時系列に観ていきたいと思います。 maximal-life.hateblo.jp maximal-life.hateblo.jp maximal-life.hateblo.jp maximal-life.hateblo.jp 今回の作品はこちら。 ターミネーター4 キャスト …

はてなブログPRO から WordPress に移転して最初に実施したブログカスタマイズまとめ

WordPress で運営しているブログ「さとろぐ」に記事を投稿しました。 www.sekisato.com Tweet

2020 年の走り初めからプチツーで観音崎へ! #ハーレー #スポーツスター #Harley #Sportster #XL1200NS

2020 年の走り初めは 1 月 2 日、神奈川の実家まで。 11 時集合なので、9 時半にガレージを出発。 東名高速の川崎入口まで一般道を走って行きます。 一般道は車も少なく、順調に川崎入口に到着。 しかし、東名高速に入ると直ぐに渋滞が始まりました。 すり抜…

映画「カイジ ファイナルゲーム」を楽しむために「カイジ2 人生奪回ゲーム」を観返した!(ネタバレあり)

2020 年 1 月 10 日に「カイジ ファイナルゲーム」が封切られます。 本当かどうかは分かりませんが「これで最後だ。」らしいです。 カイジシリーズは大好きでマンガも全部読みました。 もちろん「カイジ ファイナル」も観に行くつもりです。 年末年始の休み…

映画「カイジ ファイナルゲーム」を楽しむために「カイジ 人生逆転ゲーム」を観返した!(ネタバレあり)

2020 年 1 月 10 日に「カイジ ファイナルゲーム」が封切られます。 本当かどうかは分かりませんが「これで最後だ。」らしいです。 カイジシリーズは大好きでマンガも全部読みました。 もちろん「カイジ ファイナル」も観に行くつもりです。 「カイジ ファイ…

謹賀新年!年初なので 2020 年の目標とやりたい事を考えてみた!

2020 年、あけましておめでとうございます。 昨年は当ブログをお読み頂きありがとうございます。 今年も、もう一つのブログとのバランスを考えながら記事を書いていきます。 引き続きよろしくお願いします。 加えて、興味がありましたらもう一つのブログもよ…