渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

最近お気に入りの魁力屋で期間限定の担担麺を頂いた! #グルメ #食べ歩き #ラーメン #つけ麺 #調布

この日はお気に入りのこの店へ。 魁力屋 三鷹大沢店 11 時 40 分に入店するとテーブルは満席、カウンターに数席の空きという状況。 相変わらずの盛況振りですね。 今回の目的は期間限定メニューのコイツを頂くこと。 担担麺 750円 知人が美味しかったと言っ…

名店「さっぽろ純連」の元店長が始めた「炙り味噌麺 優」で味噌らぁめんを頂いた! #グルメ #食べ歩き #ラーメン #つけ麺 #調布

最寄駅のつつじヶ丘に新しいラーメン屋ができたと小耳に挟みました。 調べてみると、さっぽろ純連で長年店長をやっていた方が始めたらしいです。 場所は以前「麺屋みちしるべ」があった場所です。 11 時 40 分に入店するも先客は一組のみ。 最初なのでイチオ…

富士吉田名物「吉田のうどん」を食べに「みうらうどん」に行ってきた! #グルメ #食べ歩き #うどん

三連休の最終日、ハーレー仲間とツーリングに行ってきました。 今回の目的は、富士吉田うどん。 選んだのはこちらのお店です。 みうらうどん ネットでググって見つけたお店です。 11 時過ぎに到着すると、駐車場は満車でした。 プレハブのような建物に入ると…

ダメ人間会 大人の修学旅行 2020 で修善寺に行ってきました!

私が所属している遊び仲間の会があります。 その名も、 ダメ人間会 普段は飲んだり、カラオケしたり、ゴルフしたりして遊んでます。 そして今回、この企画が数年振りに復活しました。 ダメ人間会 大人の修学旅行 マイクロバスを借り切って宴会をしながら目的…

近所の魁力屋でコク旨ラーメンの味変を楽しんでみた! #グルメ #食べ歩き #ラーメン #ラーメン大好き #魁力屋 #調布

久しぶりにこちらへ。 魁力屋 三鷹大沢店 今回はお店オススメの味変を試してみようと思います。 ということでベースに注文したラーメンはこちら。 コク旨ラーメン 750円 実はまともに食べるのは初めてです。 (娘が注文したのを一口もらったことはありますが…

オーク・ヒルズカントリークラブで話題のダイナミックエイミングを実践してみた!

久しぶりに平日ゴルフに行ってきました。 いつもとは違うコースです。 アーク・ヒルズカントリークラブ 現在取り組んでいるのは、今話題のキーワードであるダイナミックエイミング。 www.golfdigest-minna.jp ダイナミックエイミングを習得できると、力強い…

久しぶりの柴崎亭で玉葱中華そばを頂いた! #グルメ #食べ歩き #ラーメン #つけ麺 #調布

オーストラリアから帰国中の娘がラーメンが食べたいと言うので連れて行きました。 柴崎亭 知る人ぞ知る、名店です。 初めての娘には鴨中華そばを勧めて、自分はこいつを注文しました。 玉葱中華そば 800円 相変わらず見た目が美しいです。 スープを一口、相…

新潟三宝亭東京ラボで期間限定の咖喱担々麺を頂いた! #グルメ #食べ歩き #ラーメン #つけ麺 #渋谷

この日は所用で渋谷に行きました。 久々の渋谷なので大好きなこのお店に行くことに。 新潟三宝亭東京ラボ 渋谷宮益坂店 13 時少し前に到着すると待ちは 5 名ほどでした。 並んで待つこと 10 分ほどでカウンター席へ。 メニューを見るまでは、全とろ麻婆麺を…

神奈川県の実家近くの気になる店、ラーメンショップ 綾瀬店でネギラーメンを頂いた!

この日は所用で、14 時に神奈川県綾瀬市の実家へ行くことに。 少し早く出て実家近くの気になる店でランチをしてから行くことにしました。 ラーメンショップ 綾瀬店 実はこの店、高校生の時から知ってました。 でも入ったことはなかったので、初めての入店で…

秩父名物 豚みそ丼本舗 野さかで ロース肉とバラ肉の Mix ねぎだく丼を頂いた!

一度は行きたいと思っていたお店に行ってきました。 秩父名物 豚みそ丼本舗 野さか 11 時 20 分に着くと駐車場は最後の一台分のみ。 待ちは 10人以上でした。 それでも一人だったのでカウンター席がすぐ空き、10 分ほどで入店できました。 表の看板にあのよ…

暖かそうだったので、秩父の豚みそ丼本舗 野さか、小鹿神社、羊山公園までひとりツーリング!

平日なのですが天気が良く、気温も暖かいようなので仕事を休んで一人ツーリングに出かけました。 週末が雨の予報なので、今日の分の仕事は週末に埋め合わせします。 目的地はこちら。 秩父名物 豚みそ丼本舗 野さか バイク乗りのブログでよく出てくるお店で…

味噌らーめん専門の田所商店で味噌漬け炙りチャーシュー麺を頂いた!

前日飲みすぎて二日酔い気味の土曜日。 二日酔いの日には無性に濃い味のものが食べたくなるもの。 この日も車があったので、前から気になっていたこちらまで遠征してみました。 麺場 田所商店 宮前店 東名高速を利用する際に川崎 IC まで行くのですが、その…

甲州街道沿いの気になるお店、ゴリララーメンに行ってみた!

この日は 11時に自宅からのテレカンが終わりランチをとりに行くことに。 幸運にも車が使えるので気になっていたこちらへ行ってみることにしました。 ゴリララーメン 武蔵野台駅近く、甲州街道沿いにあります。 12 時 40 分過ぎに入店するとお客の入りは 5 割…

山梨の ”ほうとう蔵 歩成” で黄金ほうとうを頂き、フルーツラインを走って河口湖まで行ってきた!

久しぶりのツーリングに、今回は二台でほうとを食べに行ってきました。 選んだお店はこちらのお店。 ほうとう蔵 歩成 フルーツライン店 10 時 30 分に中央道の石川 PA で待ち合わせ。 そこから 1 時間ほどのショートドライブです。 12 時くらいに到着すると…

久しぶりの魁力屋で背脂たっぷりの特製醤油味玉ラーメンを頂いた!

この日は妻と娘を 10 時 45 分に調布駅まで送っていきました。 この時間にこのロケーションと言えば...。 ちょっとご無沙汰してしまいましたが、迷わずこちらへ。 ラーメン魁力屋 三鷹大沢店 開店 2 分後に入店しましたが、既に先客が 3 組ほどいます。 カウ…

映画「パラサイト 半地下の家族」のあらすじと感想(ネタバレあり)

なかなか評判が良いので観に行ってきました。 パラサイト 半地下の家族 キャスト ストーリー 感想 キャスト キム・ギテク(ソン・ガンホ):楽観的な性格のキム家の主 キム・チョンソク(チャン・ヘジン):元ハンマー投げ選手でギテクの妻 キム・ギウ(チェ…

いつもの CoCo壱番屋でガッツリと手仕込豚ヒレ勝つカレーを頂いた!

ちょっとカレーにご無沙汰していました。 この日は朝からむちゃくちゃカレー腹。 ということでいつものお店へ Go! CoCo壱番屋 調布つつじヶ丘店 この日はとにかくガッツリいきたい気分でした。 そこで選んだメニューはこちら。 手仕込豚ヒレ勝つカレー + や…

日高屋シリーズは第 3 回目、味噌ラーメンは割と美味しいです!

よく行く最寄駅の日高屋。 改めてメニューの食べ直しをしています。 日高屋というと値段の安さが際立ってますが、味もなかなかです。 先にお伝えした通り、野菜たっぷりタンメン、中華そばは看板メニューです。 そして今回頂いたのは... 味噌ラーメン 540円 …

またまたアクアラインゴルフクラブで撃沈しました!

最近メンバーの方のお誘いで準メンバー化しています。 アクアラインゴルフクラブ メンバーの方、2 名と一緒なので融通がききます。 自宅からも近いので行き帰りが本当に楽です。 1月、2月はプレー料金も安いです。(オンシーズンは高いです。) という事で、…