渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

府中の「中華そば とんび」で特製鯛そばを頂いた! #グルメ #食べ歩き #ラーメン

この日は毎度お馴染みの au マンデー。 朝 6 時からお仕事をして、午後は早めに業務終了です。 そしていつものことながら映画の前に腹ごしらえ。 前回は「らいおん」さんにお邪魔したので今回は別の店にチャレンジです。 maximal-life.hateblo.jp 今回お邪魔…

三ヶ月振りに津久井湖ゴルフ倶楽部でラウンドしてきました! #ゴルフ #津久井湖ゴルフ倶楽部

先週、県跨ぎの外出が解禁されました。 ということで三ヶ月ぶりにラウンドしてきました。 津久井湖ゴルフ倶楽部 ダメ人間仲間がメンバーのゴルフコースです。 京王線高尾駅からクラブバスで 30 分ほど、自宅からめっちゃ近いです。 ほぼ無風の蒸し暑い中での…

いつもの CoCo壱番屋で8月末までの期間限定、手仕込牛メンチカツカレーを頂いた! #グルメ #食べ歩き

朝一番の Zoom 会議を終えると時間は 10 時 30 分。 昨晩飲み過ぎたせいかガッツリ食べたい気分です。 何にしようか考えて選んだのはいつものこちら。 CoCo 壱番屋 調布つつじヶ丘店 11 時過ぎに到着すると一番乗りでした。 今回はいくつかある期間限定メニ…

府中の名店に再訪し、ゆず塩らいおんらーめんを頂いた! #グルメ #食べ歩き #ラーメン

超久しぶりの au マンデーの日。 ランチ & 映画を満喫すべく、勇んで府中へ。 目的としていたランチは「麺創研 紅」だったのですが、まさかの月曜休み。 ならばと向かったのはもう一つの人気店。 らいおん 府中本店 12 時ちょい前でほぼ満席でした。 人出も…

映画「エジソンズ・ゲーム」のあらすじと感想(ネタバレあり) #映画

新型コロナによる外出自粛が全面解除となり、映画館も営業を再開しました。 au マンデーも再開されたので、早速映画を観に行ってきました。 エジソンズ・ゲーム 新型コロナの影響で公開が遅れていた作品の中のひとつです。 他にも観たいものはありましたが、…

5 年ぶりに CoCo壱番屋の濃厚うまこくカレーらーめんを頂いた! #グルメ #食べ歩き #ラーメン

前日飲み過ぎたせいか無性に濃い味のものが食べたい時ってありますよね? もともとバイクで走る予定だったので、念願のこちらに行って来ました。 CoCo壱番屋 多摩桜ヶ丘店 なぜ念願かというと、この店には「うまこくカレーらーめん」があるんです。 以前秋葉…

四谷の有名店「支那そば屋こうや」で雲呑麺を頂いた! #グルメ #食べ歩き #ラーメン

この日は四谷のオフィスで 13 時から打ち合わせ。 ちょうどランチの時間だったので近くにある有名店に行ってみました。 支那そば屋こうや 店名にもある支那そばと雲呑麺がオススメらしい。 12時に入店するとそこそこお客が入ってます。 一人用の席に座って、…

クロスガーデン調布の揚州商人で揚州濃厚醤油ラーメンを頂いた! #グルメ #食べ歩き #ラーメン

二日酔い気味で無性にラーメン腹。 バイクでひとっ走りしようか迷いましたが、どうも我慢できそうにない。 ということでバイクの駐車場へ向かう途中にあるこちらへ。 揚州商人 クロスガーデン調布店 今日はなんか普通なものが食べたい気分だったのでこれにし…

国領駅の「いしかわや」で八王子中華そばを頂いた! #食べ歩き #ラーメン

一時、味が落ちたとの噂があったお店に行ってみました。 中華そば「 いしかわや 京王線の国領駅にあります。 注文したのは前から食べたかったこちら。 八王子中華そば 700円 待つこと 5 分で着丼です。 なかなか美しい。 一目見て変化がわかりました。 麺が…

新しい練習器具「トルネードスティック」を買いました。 #ゴルフ #練習器具

練習場に週二回通っていますが、スイング改造がなかなか上手くいきません。 高校生の部活のように毎日練習せねばダメなのかと思い、コイツを購入してみました。 トルネードスティック // リンク 思いつきで買いましたが、フニャフニャしてるやつです。 イマ…

久々に原宿オフィスへ行ったので「九州じゃんがららあめん」で「こぼんしゃん全部入り」を頂いた! #グルメ #ラーメン #食べ歩き

先週の金曜日は 13 時から打合せのため、久しぶりに原宿オフィスへ。 早めに到着して AFURI に行こうと思ったのですが、臨時休業中らしい。 それではということで二番人気のこちらのお店へ。 九州じゃんがららあめん 原宿店 私は嫌いではないですが、豚骨好…

いつもの魁力屋で期間限定の冷麺(冷やし中華)を頂いた! #グルメ #食べ歩き #ラーメン #つけ麺

この日は 13 時から 21 時まで予定がビッシリ。 ならばと午前中をゴルフの練習にしました。 ついでの早いランチは久々にこちらへ。 魁力屋 三鷹大沢店 久しぶりなので定番メニューにしようか迷いましたが、ポスターの誘惑に負けました。 冷麺(冷やし中華) …

在宅ワークで早朝からのお仕事を完了し、早めのランチに「熊王ラーメン」でしょうゆラーメンを頂いた!

在宅勤務なので通勤による時間ロスがありません。 通常は 7 時からお仕事を開始できます。 なので 11 時にはお腹が空いてちょっと早いランチということになります。 今までは外出を控えていたので、自宅でカップ麺でした。 しかし、緊急事態宣言が解除された…

オフィス出社のついでに四谷三丁目の「塩つけ麺 灯花」で「味玉塩つけ麺」を頂いた!

久々に F2F での打ち合わせのため出社。 13:00 - 15:00 の2時間だけだが、ランチを取るので早めに家を出る。 今日は最初からオフィス近くのこちらと決めていました。 塩つけ麺 灯花 前回、1 万円札しかなく、両替してもらえず断念したお店だ。 ちなみに両替…

久しぶりの焼き肉は町田の和牛専門店「闘牛門」、5000円食べ飲み放題は超お得だった!

週末にツーリング&バーベキューを企画していたのに、天気予報は雨。 それならばと金曜の夜に屋内バーベキューをする事にしました。 幸運な事にハーレー仲間は全員小田急線沿線の住人。 皆の家から遠くないところで町田を選択し、店を物色して見つけたのがこ…

小田原さかなセンターの「小田原場外 湊の台所 なみ」で美味しい海鮮を頂いた!

ひょんなことから娘の車の運転練習の付き合いをすることになりました。 せっかくなので、遠出にならない範囲で美味しいランチを頂くことに。 ダイエット、糖質制限中の娘からのリクエストは美味しいお刺身。 東京都内だと築地(豊洲)市場という事になります…

スポーツスター アイアン1200(XL1200NS)、ドライブレコーダー装着、タンクアップ、配線処理、イグニッション移設、ウィンカーのスモーク化をしてみた! #ハーレー #カスタム

ハーレー購入時から決めていた、ドライブレコーダーを装着しました。 装着にはタンク等の取外しもするとの事なので、便乗してあれもこれもやっちいました。 ミツバサンコーワ ドライブレコーダー(EDR-21) Kijima タンクリフトアップステー(HD-04245) DKc…

いつもの CoCo壱番屋で 8 月までの期間限定、大人のスパイスカレー THE チキベジを頂いた!

緊急事態宣言も解除されました。 そして 6 月に入りました。 という事で期間限定メニューを頂いてきました。 CoCo壱番屋 調布つつじヶ丘店 今回は数種類の期間限定メニューが追加されています。 その中からコイツを選択しました。 大人のスパイスカレー THE …

Paravi(パラビ)で観たドラマ「市役所」が何気に面白かった! #松岡昌宏 #黒島結菜

「ひとりキャンプで食って寝る」を見るために Paravi の無料体験を契約。 せっかくなので期間いっぱいまで楽しんじゃいました。 今回視聴したのはこちら。 死役所 漫画にあるのは知っていましたが、読んだことはありませんでした。 ネット上での評価が割と良…

富津公園内の公園食堂 志のざきでいそらーめんとミニかき揚げ天丼を頂いた! #ハーレー #スポーツスター #XL1200NS

先日はツーリングで富津公園(富津岬)まで行ってきました。 新型コロナの影響で、休業しているお店も多いですが、富津公園内は 2 軒のお店が並んで営業していました。 今回はそのうちの、大衆っぽい方のお店へ。 公園食堂 志のざき 13 時過ぎに入店しました…

緊急事態宣言解除後の初ツーリングは千葉フォルニアから富津岬、そしてフェリーで湘南へ! #ハーレーダビッドソン #スポーツスター

今週、緊急事態宣言が全国的に解除されました。 まだ他県への移動は自粛モードではありますが、ちょっとだけフライングして初ツーリング。 リハビリも兼ねて、軽く流してからお魚系のランチを食べてきました。 集合は遅めで 11 時に海ほたる。 海ほたるで 3 …