渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

A happy new year!



明けましておめでとうございます。今年もよろしく!実は、私の会社は12月が会計年度の締めなのですが、個人的に29日を休みにしてグアムに行ってきました。ブログのことは気になりましたが、さすがにグアムにパソコンを持ち込む気にはなりませんでしたので回想を。まずは標題に関連して、カウントダウンについて。日本の年越しは除夜の鐘を聞きながら静かに新年を迎えるというのが一般的です。グアムはホテルロビーでシャンパン片手にカウントダウン。おまけに花火。うーん、どちらが良いかは判断できないけど、最近の日本はアメリカ的になってきているのかなぁ...と感じた瞬間でした。私も年をとったのかなぁ。静かな年越しの方を好んでしまう自分がいました。ちなみに写真は年越しの瞬間...失敗しました。