渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

DJ YUTAKA と Corn HEAD





今日は娘の幼稚園の卒園式でした。朝8時30分に集合して、終了したのが4時30分..。とにかく長かったけど、内容は充実でした。9時から卒園式の第一部、これは卒園証書の授与など、まぁ一般的なもの。中には涙がでそうなシーンもありましたが...。そして第二部は最後の授業。普段行っている体操の授業、保育の授業ですが、マット、跳び箱、鉄棒、お歌など、盛りだくさん。特に鉄棒では、逆上がりができないと卒園できないということで、園児もかなり気合が入っています。この瞬間に初めて逆上がりができる子もいるそうです。目に見えない心のパワーってすごいですね。そして第三部は謝恩会。これは、昼食をかねたもので、お酒もでます。その中で先生方、父母会の余興があり、今日のタイトルの方々が父母会代表で出演してくれました。私は知りませんでしたが、結構有名な方々みたいです。結構盛り上がりました。運動会にオリンピック代表の選手がきたり、野球部のコーチが元巨人の後藤選手だったり、この幼稚園は侮れませんよ。4年間本当にお世話になりました。ありがとうございました。m( )m