渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

データロスト!




普段と変わらない日曜の朝、何気なくPCの電源を入れると”カシャーン、カシャーン”という金属音が。これは過去にも二度経験している”ディスククラッシュ”というやつか?!何とかデータを救出できないかと、格闘すること2時間。あきらめました。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。これで人生4度目のディスククラッシュ。多いのか、少ないのか分からないけど、本気でRAIDが欲しくなってきた。新しいPCを購入するか、現行マシンを復活させるか悩むこと1時間。昨日のPC DEPT の広告を見てディスク購入を決定。GB単価で400GBを選びましたが、WindowsXPって137GBまでしか認識しないらしい。BIOS上では認識しているので、SP2を導入すれば認識するかもと自分に言い聞かせて本日の作業は終了。というのも、NORTON ANTI VIRUS が見当たらなかったため。ネットに接続した瞬間にVIRUSに感染というパターンを何度も経験していますので...。まぁ、ゆっくりやりましょ。