渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

最初が肝心?



先週の外人が帰国したと思いきや、今週は4/30に入社したばかりの新しいボスが来日しました。会うのはもちろん初めて。イタリア系アメリカ人でニューヨーク育ち。とにかく英語が判りづらく、しかも気難しいそう...(。>0<。)ノ。言葉もすくなく、冗談も言わない。最初はどうなるかと思いきや、最後は笑顔で冗談も言ってたので、まぁうちとけられたでしょう。最初が肝心ですから、かなり神経を使いました。特にうちの社長は...お疲れ様でしたm( "m)。このボスですが、辛いラーメンが好きということで、新丸ビルの四川豆花飯荘 http://www.sichuandouhua.com/tokyo/なるところへランチに行きました。重慶坦々麺は、本当に辛かった。跡で調子が悪くなりました。(写真を撮り忘れてしまいました。)茶芸師が注ぐお茶も名物らしいです。



ボスを成田行きのNEXに乗せて、新しいオフィスの様子を見に行きました。(我社は来月代々木に移る予定なのです。)内部は工事中でまだ殆どオフィスになってませんが、外の看板には既に会社名も入っていました。ちなみに我社は12Fですが、既に2F、3Fは既に入居してます。我社の引越しは6月中旬。どんなオフィスになるのか楽しみです。