渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

葉山島ゴルフクラブ








アプローチ、パッティングの練習のためにかつて同僚のブログで紹介され、ずーっと気になっていたショートコース”葉山島ゴルフクラブ”に行ってきました。

葉山島ゴルフクラブ
神奈川県津久井郡城山町葉山島1260-3
http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&tab=wl&q=

というロケーションですが、昔相模原市上溝に住んでいた私にとっては、ほとんど相模原市という感じです。

コースの感想は、”きれいだけど、狭い...。”使用するグリーンにもよりますが、今回は最長で120ヤードでした。まぁ、アプローチとパッティングを練習するつもりだったので良いでしょう。(整備はしっかりされてましたので。)

価格も、5,600円で一日回り放題+昼食つきという良心的な設定でした。

結果はこんな感じ↓。9番以下のクラブだけでこの結果はどうなのでしょう?

1回目:
1. 60yrd(Par3) 3(1)
2.100yrd(Par3) 5(1) 池に入れてしまいました。
3. 80yrd(Par3) 5(3)
4. 70yrd(Par3) 4(1)
5. 60yrd(Par3) 4(2)
6.100yrd(Par3) 3(1)
7.120yrd(Par3) 3(2)
8. 65yrd(Par3) 3(2)
9. 60yrd(Par3) 4(2)
Total 34(15)

2回目:
1. 60yrd(Par3) 4(2)
2.100yrd(Par3) 4(2)
3. 80yrd(Par3) 2(1)
あわやホールインワンでした。
4. 70yrd(Par3) 5(0) 池に入れてピンチもチップイン。
5. 60yrd(Par3) 4(2)
6.100yrd(Par3) 4(2)
7.120yrd(Par3) 4(2)
8. 65yrd(Par3) 3(1)
9. 60yrd(Par3) 4(3)
Total     34(15)

3回目:
1. 60yrd(Par3) 4(2)
2.100yrd(Par3) 3(2)
3. 80yrd(Par3) 5(2)
池に入れた上にアプローチがよらず。
4. 70yrd(Par3) 4(2)
5. 60yrd(Par3) 5(2)
6.100yrd(Par3) 4(2)
7.120yrd(Par3) 4(3)
8. 65yrd(Par3) 5(4)
9. 60yrd(Par3) 4(2)
Total 38(21)

それにしても暑かった。3回目はバテバテでしたが、3回は回らないとモトが取れない計算になるので、がんばりました。セコイかなぁ?(^◇^)

次回は、千葉、群馬、栃木方面のもう少し広いショートコースに行こうと思います。
お楽しみに!(●^o^●)