渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

2008 Worldwide Sales Conference






日曜からシアトルに来ています。我社は1月が会計年度の始まりなので、
Kick-off meeting が毎年あるのです。
今回は、12月に出張で来たばかりなのであまり新鮮味はないのですが、
まぁ年に一回くらい各国の営業が顔を合わせて情報交換するのも良いでしょう。





今回は、EdgeWater Hotel に宿泊しています。
こちらも既に3、4回目くらいの宿泊になります。
(今回は我社だけで100名くらい宿泊しているのではないでしょうか?)

http://www.edgewaterhotel.com/edgewater_home.aspx

昨日は一日”Question Based Selling”というトレーニング。
まったく理解できませんでした。

http://www.qbsresearch.com/index.cfm

本日は”After Burner”というトレーニング。
チームに分かれてそれぞれがミッションを分担し、敵の陣地を撃破するというもの。
アメリカ人ってこの類のものにかなり熱くなるので、英語が本当にきつかった。

http://afterburnerseminars.com/





全部日本語だったら、もう一回やってみても良いかも...\(T▽T)/

ちなみに写真の通り、講師は空軍もどきのつなぎをきて張り切っていました。