渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

グアム旅行(Pacific Island Club)



10/30 から毎年恒例のグアム旅行に行って参りました。
(この期間、娘の小学校が来年の入学者のためのお受験でお休みなのです。)

今年は久しぶりに夜便で...(21時30分発、13時着)眠かった...(~0~)

宿泊したのは Pacific Island Club (PIC)です。
ここはウォーターパークが有名なホテルです。

http://www.picresorts.jp/pic_guam/about/index.html








到着翌日は”Halloween”ですね。
昨年は疲れていたこともあり、ホテルで食事をして寝てしまいましたが、
今年はアウトレットまで出向いてみました。
(昨年アウトレットに行った娘の友達から、お菓子大漁の情報を入手したので)

本当に外人ってこういうお祭りが好きですね。
Shop の入り口で仮装した店員が子供にお菓子を配っています。
張り切ってすべての Shop を廻って大量のお菓子をゲット!!
お菓子はさておき、雰囲気を味わうだけでも楽しいと思いますよ。







昼間はといえば、プールと海三昧です。(奥様は定番のお買い物。)
雨期、台風シーズンではありましたが三日間、快晴でした。

うちの娘のお気に入りはというと...

トランポリンと水上橋渡り?...
ウォータースライダーよりも多く遊んでいたような気がします。

PIC、宿泊者はこの手のアトラクションがすべて無料で利用できます。
また定期的に、水中バスケット、水中エアロビクス、水中ハンドボールなど、
アトラクションへのお誘いがあって、参加すると楽しいですよ~(^◇^)/

お買い物目的の人でも、DFSやアウトレットの中間に位置するので案外お勧め!
我々も来年の宿泊先として最有力候補としました。

今回、出発直前に思わず円高にふれ、1ドル=99円程度で遊んできました。
買い物に行った妻曰く、周りも皆現金で買い物していたそうです。
皆さん賢いですが、予想外に買いすぎたりしてませんか(;´Д`A ```