渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

明けましておめでとう from 山形蔵王





新年明けましておめでとうございます。
毎年恒例の一族旅行で今年は”山形蔵王”で年を越してきました。

http://www.zao-spa.or.jp/

東京から片道 400km だけあって、雪質はばっちり、パウダースノーですね。
しかもゲレンデはすいてます。
温泉もかなり本格的で、かなりの硫黄臭でした。

今回は、従兄弟と一緒に娘もスキースクールへ入れてみました。
親と一緒にやみくもに滑っているよりもこちらの方が良いみたいです。

また、ここのスクールは安いです。一日料金で、大人4500円、子供6000円。
次回は是非、私もスクールに入ってみようと思います。









子供がスクールでいないということで、大人だけで樹氷を見に頂上へ。
ロープウェイを乗り継ぐこと二本。無事到着しましたが...寒い、寒い。
気温はマイナス8度。おまけに吹雪いていて前が全く見えません。
死にそうになりながら、何とか麓まで滑ってきました。

懲りずに翌日再挑戦。前日よりも天気が良かったので、何とか写真がとれました。
頂上にあるお地蔵さんと”モンスター”と呼ばれる樹氷です。







子供達は、スキーレッスンと仲良く雪遊び。それなりに満喫できたと思います。
次回は是非、子供達も頂上まで連れて行ってあげたいと思います。春先か?



さてスキーで始まった 2009年ですが、今年の目標はずばり”健康第一”。
生活の中にきちんと運動する時間を組み込んでいきたいと思います。

目標、”脱メタボ”!!!(;´Д`A ```

私自身、家族、友達、同僚...私を取り巻くすべての方々にとって、
2009年が最高と年となりますように。(((( ̄ー ̄)†~~~