渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

Worldwide Sales Conference in Seattle



昨日から”Worldwide Sales Conference”に参加するためシアトルに来ています。
要するに毎年始めに実施される Sales Kick-off Meetingですね。

今年のキャッチフレーズは”Show Me The Money!”だそうです。
ちょっと意味不明ですね。どんな意味かしっかり理解して帰りたいと思います。

毎回感じるのですが、外資系ベンチャーの雰囲気は好きですね。
年度の初めは特に Executive のテンションも高くて...。

社員も給料をもらうために働いているという感じではなく、
成功のチャンスを会社から提供してもらっているというマインドで、
皆、真剣にセッションを聞き、質問をし、ディスカッションをしている。
この点は見習うべき所でしょう。英語の問題はありますが(;´Д`A ```







今回は”Marriott Waterfront”に宿泊しています。

http://www.marriott.com/hotels/travel/seawf-seattle-marriott-waterfront/

Kick-off 会場の斜め前というロケーションに加えて、部屋がきれいです。
いつもの”EdgeWater Hotel”と比べると...

バスタブがあるのは良いですが、Bar が早く終わってしまうのがもの足りない。
あと、オフィスに行くにはちょっと遠い気がします。ほんの少しなんですが。

今日は二日目。朝から、CEO、Marketing、Partner Sales、Support の VP が
セッションを行う予定です。(ある意味、今日だけ出れば良いかもしれない。)

2009年はどんな年になるのか、楽しみです。~(^◇^)/