渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

北海道旅行三日目(函館)



ウィンザーホテル洞爺にて一夜を明かし目覚めてみると、辺り一面雪景色。
北海道の初雪です。(例年に比べるとおそいそうです。)














雪にも負けず運転手は函館に向けてひた走りました。
函館到着は13時30分。すこし遅めの昼食を...、やっぱり塩ラーメンでしょう?!
ということで選ばれたのは”ラーメンの王道 北浜商店 総本店”

http://www.hakodate150.com/modules/d3blog3/details.php?bid=52

白みそ、辛みそ、塩らーめんをオーダーしました。

白みそは少しにんにくが入っているような、絶妙なみそ味。
辛みそは豆板醤バリバリでかなり辛め。
塩は、ほっとするあっさり塩味です。

個人的には白みそが一押し。独特な味がたまりません。









遅めの昼食をすませた後はメインの夜景まで”金森赤れんが倉庫”を散策。
そして早めの16時ころには”函館ロープウェイ”で函館山頂へ。

薄暮から夜景までをしっかり堪能しました。







これにて函館初日の目標達成。
いざホテル”湯の川プリンスホテル渚亭”へ。
このホテルは部屋のベランダが露天風呂になってます。
初めての体験でしたが、これは便利。いつでも24時間露天風呂。
娘もご満悦でした。

(^_^)