渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

ピアノ?!



うちの娘は幼稚園のころからピアノを習っている。
小学校にあがった頃から先生を変えたのだが、レッスンは先生のグランドピアノ。
自宅にある電子ピアノとは勝手が違うらしく、練習しても発表会等ではうまく弾けないらしい。
それに加えてこの先生、娘に素質があるとの判断。しきりと本物のピアノ購入を勧めてくる。
そんな状況で気を良くしたのか、妻と娘が真剣にピアノ購入を考え始めた。

娘「パパ、ピアノ買って?!」
私「本当に続けるの?今だって嫌々練習しているようにしか見えないけど」
娘&妻「そんなことないよ!」
私「ちゃんと続けるなら買ってもいいよ。ただし途中で投げ出しらピアノ代払ってもらうからね!」

というようなやりとり(かなり省略したが)をへて、昨日銀座のヤマハへ見学に。

確かに、音が良い。しかもサイレント機能なるものがあり、夜でも練習できる。

http://www.yamaha.co.jp/product/piano-keyboard/yu33sd/index.html

↑購入候補はこれのようです。

しかし、100万円とは...。高いなぁ?!(T^T) グスグス
こんなの買うなら家族そろってピアノでも習おうかなぁ...?

(^-^;A