渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

FlashAir 無線LAN搭載 SDHC メモリカード



気になっていた”FlashAir”を購入してみました。

Eye-Fi”と迷いましたが、結局はこちらに。

違いは、デジカメにデータを取りにいくか、デジカメからデータを送り込むか。

FlashAir は前者です。

私はデジカメでとった写真の一部を Twitter/Facebook に投稿する目的で選びました。

もちろん、デジカメの写真をパソコンに移動する際にも使いたいと思います。

設定は特にありませんが、一応やったことをまとめておきます。

1. FlashAir をパソコンに挿入
2. FlashAir.exe をダブルクリックしツールをパソコンにインストール
3. ツールを使ってパスワードを変更
4. スマホWifi をオンにし、Wifi をスキャン
5. FlashAir に接続

特に難しいことはありませんでした。

ちなみに私は Fujifilm HS10 にて稼働確認しました。

まだテストしかしていませんが、ファイルのダウンロードできましたので問題ないと思います。

不具合があったらまた報告致します。

\(^_^)/