渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

2012年を振り返って




2012年も明日一日を残すのみとなりました。

ここで一年を振り返ってみたいと思います。

プライベートでは特に変わったことはなかったようですが、しいてあげれば...

- 書斎に 32インチテレビを購入した。これによりプチ引きこもり状態になった...かも?

- 7年ほど前から書いていた複数のブログを Blogger に統一した

- 家族でシンガポール旅行へ。Marina Bay Sands は最高のホテルでした。

- 11年使い続けた Docomo から au iPhone へ変更。

こんなところでしょうか。

仕事関係では、

- 4 quarter 連続ターゲットを達成するも、Breakthrough ボーナスもらえず

- 組織が WW から APAC へと変更。レポートラインが変わり夜のテレカンがなくなる

- APAC の Kick-off で生まれて初めて北京へ

- 報奨旅行で Bali へひとり旅。日本代表でパネルディスカッションに参加

- 2年間つとめたグローバル担当からラージコーポレート担当へ。突然部下が倍増。

- L 社を退職し、あらたなチャレンジを決意



振り返ってみると、仕事の合間にゴルフ、食べ歩きくらいしかしていないことに気づきました。

こんな人生で良いのかと思い、新たなチャレンジを選択しました。

現在の会社ではグローバル担当としていろいろ経験させてもらいました。

それもらい、新たなチャレンジに踏ん切れたのだと思います。

現職での約二年半、お世話になった方々に、この場をかりて御礼を申し上げます。

二週間ほどリフレッシュし、来年からは気持ちを入れ替えて頑張りたいと思います。

新たなチャレンジに向けて、やっぱりこの言葉を自分に贈りたいと思います。



「この道をいけばどうなるものか、危ぶむなかれ。危ぶめば道はなし。

踏み出せばその一足が道となり、その一足が道となる。

迷わず行けよ。行けば分かるさ。」


皆様、良いお年をお迎えください。

m(_”_)m