渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

英語学習 Rosetta Stone ”ReFLEX”





2013年、新たなチャレンジをすることがきっかけで英語を基礎からやり直すことにしました。

その相棒が”Rosetta Stone” です。理由は...(⌒-⌒;

本当は年末に試してみたかったのですが、注文していた”ヘッドセット”が届かなかったんです。

そいつが昨日届いたので、早速やってみました。

説明とか読まずに始めたので最初は戸惑いましたが、すぐになれました。


1. Bingo ゲームの要領で会話の中に出てきた英単語をチェックしていくゲーム

2. PC 画面上で英会話のロールプレイ(フレーズを繰り返ししゃべります)

3. オンラインでいきなり海外にいる Teacher とつながり、2.の発音をリアルに指導されました


あくまでもコンピュータとのやりとりだけと思っていたので、正直焦りました。

突然、挨拶とか自己紹介とかをしろと言われても、心づもりができてないと焦ります。

でも、Teacher のしゃべりもゆっくり、わかりやすく、また初歩だったこともあり、何とかなりました。

私は、訳あっていきなりオンライン版から学習をはじめましたが、

DVD/CD 版では、Activation しないで DVD/CD だけで数ヶ月は学習ができるようです。

みっちり基礎を学習してから数ヶ月後にオンライン学習を開始するのが良いかもしれません。

今回はレベルが低かったので何とかなりましたが、私はどのレベルまで通用するのでしょう。

正直、楽しみです。ヽ(^。^)丿