渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

糖質制限おやじダイエットハンドブック & おやじダイエット部の奇跡





私のまわりに最近よくいるのが糖質制限ダイエットをしている人。

私もとある人のすすめで始めてみました。

確かに、開始 10 日ほどで 5kg 減。

これはと思いましたが、そこから二週間プラス、マイナス 1kg を行ったり、来たり。

「これではダメだなぁ~?」と思い、二冊の本を読んでみました。


糖質制限おやじダイエットハンドブック

こちらは読み物というよりは、糖質制限食のレシピ紹介という感じです。

暇なときに妻が読んでくれるとのこと。

糖質制限食をしっかり作ってくれるとありがたいのですが...。



おやじダイエット部の奇跡

こちらは糖質制限ダイエットに成功した人達の成功事例。

外食中心のダイエット法とか、ゆとりダイエット法とか、参考になります。



まだ始めたばかりですが、試行錯誤、頑張ってみようと思います。

目指せ、71kg!

p(^-^)q