渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

2015年を振り返って





いろいろあった 2015年も残り数時間で終わろうとしています。

ずーっと一緒にやってきたボスが退職。

大きな怪我なんてしたことなかったのに、マレットフィンガーで手術。

仕事のパートナーの会合で生まれて始めての高知。

ずーっと一緒にやってきた和氣ちゃんが他界。

そして、単独での転職。

なんかいろいろありすぎて...時間に追われすぎて...よくわからない一年でした。

いろんなことがあったので、あまり冷静に考えずに事を運んでしまったような気がします。反省。



2015年の最後の日に、今年を振り返ると、後悔することの方が多いと感じます。

毎日が楽しくありません。皆さんは楽しいですか?

いつの間にか、仕事が単なる生活費を稼ぐための手段になってしまいました。




娘も15歳になり、独り立ちするまで、最短で 8年となりました。

最低あと 8年は働かなくてはなりませんが、自分を殺して働く必要もないでしょう。



もう一回スタートアップ?とも考えますが、どうでしょうか?私にそんなパワーが残っているのか?

こんな風に考えるようになったのも、和氣さんの死が大きく影響しています。

和氣さんは私より1歳若い47歳で他界しました。

自分の生き様に納得していたのでしょうか?

その答えは誰にもわかりません。



年末、年始、今年は休みが少ないですが、今後の自分の生き方をゆっくり考えてみようと思います。

そんな年末年始の過ごし方もたまには良いのではないでしょうか?



最後に、2015年、お世話になった方々、ありがとうございました。

今後ともよろしくお願いいたします。

良いお年をお迎え下さい。

Have a good year end holiday!

m( )m