渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

Parallels Desktop 12 for Mac

f:id:ss17935:20170715184157j:plain

 

私はお仕事では MacBook Pro を使っています。

資料作成、プレゼン等では特に問題ないのですが、一つだけ問題が。

最近、ファイルサーバーとしてオブジェクトストレージを使いたいというニーズが多いのです。

その時に説明しなくてはならないのが、NAS との使い勝手の比較。

S3 Client が必要になりますが、同じように使えるという事を伝える必要があります。

そして、多くの企業ユーザーは Windows ユーザーでもあります。

悩んだ結果にたどり着いたのが”Parallels Desktop 12 for Mac”の導入。

これで、Windows 向けの S3 Client を Mac でデモすることができます。

導入はいたって簡単でした。

1. Parallels Desktop 12 for Mac を Download して Setup

2. Downlod しておいた Windows 10 の ISO をインストール

上記の二手順で完了しました。

完了後、 Windwos 10 環境で S3 browser を Download/Setup して完了。

なんなく、オフィスにある HyperStore にアクセスできました。

本当は Drive Mount したかったのですが、ライセンス的にちょっと問題が。

こちらは来週解決したいと思います。

(^_^)/~

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチッとして下さい。

ブログランキング・にほんブログ村へ