渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

おろしそば三昧(あみだそば 福の井/福井)

f:id:ss17935:20170720123222j:image

 

出張で福井に来ました。

私の記憶が確かならば、生まれて初めての福井です。

駅前は想像とは違い、開けてます。

綺麗な駅ビルにいろんな飲食店が入ってます。

私の住んでいる狛江とあまりかわらないかも?

到着がお昼という事で、お昼ご飯を物色。

気温30度、名産がそばといえば、食べぬ訳には。

ということであみだそば 福の井へ入店。

お店も一押しの"おろしそば三昧"を頂きました。

おろしつゆ、山葵おろしつゆ、とろろおろしつゆで十割そばを頂くというメニュー。

十割そばってこんなにコシありましたっけ?

暑い夏に、冷たいそばを、辛いおろしで頂く、幸せなひと時でした。

( ̄^ ̄)ゞ

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング