渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

2017年を振り返って

f:id:ss17935:20171229105618j:image

 

2017年も残すところ今日だけとなりました。

思い起こせば、2017年は転職からのスタートです。

1月末でブロケードを退職しました。

最終的にブロケードは八分割されて散り散りになってしまいましたねぇ。

そして縁あって 3月にクラウディアンに入社しました。

ビジネスマン人生の中で二度目のスタートアップ挑戦です。

まだまだ道半ばですが、オブジェクトストレージの市場は良い感じに盛り上がってきてますよ~。

Cloudian(New Job)

 

2017年は雨にも祟られあまりゴルフができなかった年でした。

ただ、初めて目の前でホールインワンに遭遇しました。

お陰様でパターが新しくなりました。◯井さん、どーもでした。m(_ _)m

T〇D-CN杯(東京五日市カントリー倶楽部)

New Putter (Scotty Cameron '14 GoLo7)

 

そして、1年ぶりのシリコンバレー出張。

サンフランシスコ、サンマテオ、ハーフムーンベイで、お仕事&観光を楽しみました。

初めての Uber は感動ものの便利さでした。

US出張(サンフランシスコ〜サンマテオ)

US出張(サンフランシスコ/サンマテオ/ハーフムーンベイ)

 

11月には久々のゴルフ合宿、”ダメ人間会 大人の修学旅行”なるイベントに参加。

ゴルフが雨で中止となり、三日間飲み続けるという快挙を達成。

ゴルフ中止は残念でしたが、本当に楽しかった。

また、来年も企画したいですねぇ。

ダメ人間会 大人の修学旅行 2017(熱海)①

ダメ人間会 大人の修学旅行 2017(熱海)②

ダメ人間会 大人の修学旅行 2017(熱海)③

ダメ人間会 大人の修学旅行 2017(熱海)④

 

そして食では、本当に良くラーメンを食べました。

糖質制限はどうしたんだ?

中でも一番インパクトがあったのは、鬼金棒のカラシビ味噌らー麺。

山椒のピリピリがたまらなかった。癖になる味ですね。

カラシビ味噌らー麺(鬼金棒)

 

また、生まれて初めてのすっぽんも体験。

すっぽん自体は可もなく不可もなくという感じでした。

が、最後に食べた雑炊は絶品でした。

雑炊だけはまた食べたいですねぇ。

すっぽん鍋(飄六亭)

 

いろいろなことがあった 2017年。

お仕事、飲み、お遊びなどなど、お付き合い頂いた皆様、ありがとうございした。

2018年もよろしくお願いします。

皆様、良いお年をお迎えください。

٩(^‿^)۶

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチッとして下さい。

ブログランキング・にほんブログ村へ