渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

メキシコ出張(カボ・サン・ルーカス)

f:id:ss17935:20180208063656j:image

 

メキシコ・シティから Sales Kick-off(SKO) 会場であるカボ・サン・ルーカス へ。

2018年の SKO 会場は、Marina Fiesta Spa & Resort Los Cabos というところ。

もちろん初めてですが、雰囲気は完全にハワイのリゾート。

コンセプトはキャッシュレスだそうです。

宿泊客はチェックイン時にブレスレットを配られ、敷地内&提携のお店はすべて部屋付けで支払いができる仕組み。

これはこれで便利ですが、ウェイターが頼んでもいないのにドリンクのおかわりを持ってくるのがデメリットか?

ホテルのプールでくつろいで、ディナーは気にいった提携レストランで...というのがベーシックな楽しみ方のようです。

気候は 25~27℃くらいなので、泳ぐには微妙ですが、プールの水温は高めなので、泳げます。

我々はお仕事でしたので、2/6、7、8 の三日間、 08:30 ~17:00 まではしっかりミーティング。

夜はチームディナーで、二次会は自由という感じでした。

正直、飲み過ぎました。めっちゃくちゃ飲みました。

提携外のクラブとかにも行っちゃいました。

最初で最後かもしれないので、弾けちゃいました。

感想は、「飛行時間を考えると日本人にとってはハワイの勝ちかなぁ?」というもの。

帰りの飛行時間が 14時間はしびれました...。

しかも、メキシコシティでトランジットに5時間。

そして朝の 06:56 成田着。

この時間に成田って食事もできないんですねぇ?

1時間待ってエアポートリムジンに乗り込み、調布についたの 09:15 くらい。

調布でも牛丼屋さんくらいしか営業してません。

帰国した直後のラーメンを封印をして帰宅するしかありませんでした。

でも、それなりに楽しく過ごせたし、営業仲間とも面識ができたので良かったです。

三連休で時差ボケを解消し、来週から、一週間のビハインドを取り戻すべく頑張ります!

ᕦ(ò_óˇ)ᕤ 

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチッとして下さい。

ブログランキング・にほんブログ村へ