渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

はてなブログ:サブブログの作り方と設定方法

f:id:ss17935:20181029215436p:plain

 

これが私のはてなブログダッシュボード。

既にサブブログは作ってありますが、備忘録として残しておきます。

ログイン-->ダッシュボード--> 新しいブログの作成

この作業で、新たなブログが3個まで作成できます。(無料の場合)

”渋谷で働く営業本部長のお仕事ブログ” がセカンドブログになります。

 

そのブログ名をクリックするとこんな画面が出ます。↓

f:id:ss17935:20181029220024p:plain

f:id:ss17935:20181029220348p:plain

 

サブブログの URL などを設定する画面です。

ここは、好みの URL を指定して、”ロボットではない”ことを主張。

エンターすれば新しいブログが出来上がり。

 

 

f:id:ss17935:20181029220540p:plain

f:id:ss17935:20181029220720p:plain

f:id:ss17935:20181029221208p:plain

 

これで出来上がりなのですが、左サイドの設定から、ブログテーマのカスタマイズをします。

左サイドを一番下までスクロールして、”テーマストアでテーマを探す”を選択。

すると、テーマストアが現れますので、そこからテーマを選択。

今回も人気No1. の Minimalism をチョイス。

あとは記事を書くだけです。

ここまでは初歩中の初歩ですね。

ここからブログのカスタマイズが大変なのですよ。

ここから私の ”お仕事ブログ” のカスタマイズを記録していきたいと思います。

٩(๑´0`๑)۶

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。m(_ _)m

にほんブログ村 ブログブログ ブログノウハウへ