渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

デスク周りの整理

f:id:ss17935:20181113023836j:image

 

私の愛機は Thinkpad T510 です。

モリーを増設し、SSD に換装し今まで使ってきました。

ただここ最近、遅さが際立ち我慢できない。

さすがにもう、このマシンで仕事ができる状況ではない感じです。

三連休の初日、暇だった&お仕事スペース確保の為、仕事部屋のデスク周りを整理。

無線キーボードを廃止して、仕事スペースを確保しました。

そこにおかれているのは会社の Macbook Pro

当面はこいつが 会社&自宅の両方でフル稼働する事になります。

T510 はアマゾンプライムビデオ専用機となりました。

ただ、新しい Macbook Air も出たし、物欲の虫がうずいているのも事実。

後継機種はかなり悩みますね。

そもそも、パソコンである必要性はあるのかなぁ...と考えてます?

仕事はずーっと Macbook Pro で 後継機種は iPad Pro なんてのもありなのでは?

Maximalist の私としては、”欲しくなったらすぐ購入が” ポリシーなのですが...?

今回は諸事情により、ゆっくりと考えたいと思います。

うーん、欲しいと思ったら即買いできるくらいお給料が欲しいですねぇ....

(*´ω`*)

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチッとして下さい。

ブログランキング・にほんブログ村へ