渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

玉葱と醤油煮干しそば(柴崎亭/つつじヶ丘)

f:id:ss17935:20181205111622j:image

 

11時の開店ジャストは、並びがない時があります。

この時間に店の前を通過するように合わせて家を出ることがよくあります。

今回は...なんと先客はひとり。

ラッキーと思いつつ入店しました。

柴崎亭

今回は煮干しの醤油系を食べようと決めてました。

玉葱と醤油煮干しそばを注文。

まずはいつも思うこと、見た目が美しい。

具は、チャーシュー、メンマ、長ねぎ、そして刻み玉葱。

玉葱って、八王子ラーメンぽいってことですね。

スッキリしたスープは煮干しの出汁がよく効いてます。

麺は共通のストレート麺。

コシがあって美味しい。

お上品な煮干し系のラーメンという感じでしょうか。

これはこれで十分ありです。

(*´ڡ`●)

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。m(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング