渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

2018年を振り返って

f:id:ss17935:20181221105734j:image

 

早いもので 2018 年も残すところあと数時間となりました。

簡単に食べ歩き以外の2018年を振り返ってみたいと思います。

 

仕事:

グローバルで調子が良すぎて日本は風当たりが厳しく辛い一年でした。

ただ、それなりにマーケットも出来てきている感じはします。

例えば、12月から 4K・8K 放送が始まりました。

2020年のオリンピック映像は間違いなく、4K・8K となるでしょう。

そうなると、データ容量はとんでもなく増えます。

来年、再来年は日本でもオブジェクトストレージの利用が進むでしょう?

 

ゴルフ:

練習はほぼ毎週行ってますが、いかんせんラウンドが少なすぎでした。。

2018年のラウンド数はなんとたったの 6回。

しかも 101 がベストスコアという体たらく。

ただし、桑田泉氏のクオーター理論に出会ったのは収穫だと思います。

クオーター理論で練習を重ねて、2019年はベストスコアを更新したいです。

 

日常生活:

2018年はバイクの限定解除を取得しようと思ってましたが、実現せず。

ダイエットも中途半端におわり、結果として、年初と体重は変わらず。

ただ、ジムに通い始めたのは良い材料です。

後半ですが、ブログに気合いを注入しました。

最近ではほぼ毎日更新してますし、内容のある記事も書くようにしました。

ブログのためですが、なるべく初めてのものを食べたり、実行したりするようになりました。

これは良い事だと思ってます。

 

一年を通じて一番多いのが飲んでる時間。

これは減らし様がないのですが、この時間を他の事に少しづつでもシフトして行きたいと思います。

 

2018年、公私共にお世話になりました。

仲良くして頂いた方々、ありがとうございました。

2019年もさらに楽しい年にしたいと思います。

引き続き、よろしくお願い致します。

 

皆様、良いお年をお迎え下さい。

m(__)m

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチッとして下さい。

ブログランキング・にほんブログ村へ