渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

味玉ラーメン(横浜家系 壱角屋/新宿)

f:id:ss17935:20181222112507j:image

 

おせち料理に飽きて久しぶりに食べたくなりました、横浜家系。

煮干し系と同じで、たまに、ふと食べたくなりますよね。

そこで行ったのが、横浜家系 壱角屋

特別美味しいというわけではないですが、時間が遅かったのでここしか選択肢なしです。

注文したのは味玉ラーメン

それほどこってりではない豚骨醤油のスープが胃に染み渡ります。

横浜家系の太くてコシのある麺も食べごたえありますね。

具は、

味玉

うずらの卵

チャーシュー

ほうれん草

まぁ普通の具材で、可もなく、不可もなく。

気持ち的には味玉はもう少し濃い味にして欲しいところです。

前半はマイルドなまま頂いて、後半は豆板醤を入れて辛くして頂く。

一度で二度美味しく頂くのが、自分流の横浜家系。

そういえば、最近、最寄駅に横浜家系が二軒オープンしてました。

横浜家系って、流行っているのでしょうか?

そのうち、試してみたいと思います。

(*´ڡ`●)

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング