渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

つけめん(六厘舎/羽田空港)

f:id:ss17935:20190205223155j:image

 

先日、羽田から海外へ行く機会がありました。

日本で最後に何を食べていくか調べていると、

六厘舎があるのですね。

しかも出国後なので混んでないとのこと。

実は、東京駅で何度か行こうとしたのですが行列で諦めていました。

なので未だに食べたことがないのです。

これは千載一遇のチャンスということで行ってきました。

六厘舎 羽田空港

ここは迷わずつけめん 880円を注文しました。

待つこと 15分で着丼。

スープはドロッとした濃厚な魚介系。

麺は極太のストレート麺。

スープの中には、厚めのチャーシュー、メンマ、なるとなどが入ってます。

最初の一口、ドロっとしている割に魚介が主張しすぎてないあっさりしたスープです。

麺はコシがあって、食べ応えあり。

確かに美味しい、つけめんです。

もっと魚介っぽくしたい場合は魚粉を足せるみたいですが、私はこれで十分。

特に何が際立っているわけではないのですが、魚介系つけめんのお手本みたいなつけめんでした。

(๑´ڡ`๑)

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング