渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

上ひつまぶし(ひつまぶし 名古屋 備長)

f:id:ss17935:20190215131440j:image

 

諸事情により前泊出来ず、朝一で名古屋に出張。

眠気に負けず、無事に打合せが終了しました。

時間は 12時30分、ちょどお昼時です。

前回は味仙だったので今回はこちら。

ひつまぶし 名古屋 備長 大名古屋ビルヂング

この時間で待ちは 3組。

許容範囲ですね。

せっかくなので

ちょっと奮発しました。

上ひつまぶし 4250円

肝吸いへのアップグレード 150円

ランチから5000円コースは贅沢ですね。

待つ事 15分で入店、そこから待つ事 7-8分で着丼。

 

食べ方はこういう感じ。

f:id:ss17935:20190215132722j:image

 

一杯目、普通に鰻丼として頂きました。

二杯目、ねぎとわさびと一緒に頂きました。

三杯目、出汁を掛けてねぎと海苔を乗せて頂きました。

四杯目、普通の鰻丼に山椒をかけて頂きました。

 

どれも美味いですが、個人的には四杯目が好きです。

 

f:id:ss17935:20190215133207j:image

 

上にしたので普通より鰻の量が多いです。

普通を食べてないので比較できないですが、なかなかのボリュームでした。

(ご飯の量は同じだそうです。)

 

f:id:ss17935:20190215133415j:image

 

付いているお吸い物をプラス150円で肝吸いにできます。

まぁ特別好きという訳ではないのですが、勢いでアップグレード。

 

鰻、たまに食べると本当に美味しいですね。

ご馳走様でした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング