渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

辛みそ(凛/渋谷)

f:id:ss17935:20190214122649j:image

 

とうとう行ってしまいました。

人生初の二郎系。

凛 渋谷店

この店はいわゆるラーメン二郎インスパイヤ系というやつみたいです。

ただ、マシマシとかは一切頼めず、少なめのみオーダー可能。

初めての二郎系という事で醤油かとも思いましたが、こちらを注文。

辛みそ 870円

午後にアポがあったので、ニンニクは少なめにしておきました。

待つこと 10分で着丼。

これが人生初の二郎系です。

見た目、そんなに”凄い”っていう感じはないです。

ただ、野菜が多いだけ。

具は、

 

もやし

キャベツ

チャーシュー × 2枚(野菜の下から出てきました。)

 

スープを一口、「ん、薄い?」

野菜をひっくり返して、スープになじませて頂きます。

なるほど、こういう感じなんですね、二郎系。

味は、辛すぎず、そこそこパンチが効いていて美味しいです。

食べ進めると、スープがどんどん濃くなっていく感じ?

よく混ざっていなかったのでしょうか?

野菜の下から出てきたチャーシューは、まるでステーキ?

それが2枚は、食べごたえありました。

とにかく、しょっぱい。不味くはないですが、特別美味しいというものでもなかった。

 

あとから入店してくるお客さんのオーダーを聞いていると、オーダーパターンがわかってきました。

 

ニンニクなし

麺少なめ

油少なめ

 

こういうオーダーをする人が多かったです。

麺少なめは確かに良いかも?

なんとなく不健康っぽく思ってましたが、野菜たっぷりで健康的かも?

スープのしょっぱさだけは何とかしてほしいですねぇ?

 

ただしツレから、これが二郎だと思ってはダメとのアドバイスが。

二郎はきちんと三田本店で頂くべきだと!

いつかチャレンジしたいと思います。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

 

凛 渋谷店ラーメン / 渋谷駅神泉駅明治神宮前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0