渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

海老塩ラーメン(鬼そば 藤谷/渋谷)

f:id:ss17935:20190219193742j:image

 

朝一のアポが終わり三越前で11時。

ランチにはちょっと早い。

でも開いている店があれば、早めのランチでも良いかなぁと思いましたが...。

さすがに11時からやっている店はそんなに多くないようです。

そこで思いついたのが前回のリベンジ。

前回渋谷で残念ながら定休日だったお店に再チャレンジ。

鬼そば 藤谷

なんかお笑い芸人、ものまね芸人がやっている店らしい。

芸能人がやっていると話題性だけになりがちですが、食べログの評価が高い。

3.5 以上はなかなかキープできないのにキープできてる。

どうも、塩ラーメンがオススメらしいが、そそられてしまった。

海老塩ラーメン

最近、海老にはまってます。

六本木の一幻に行ってからか?

 

待つこと 5分で着丼。

始めての対面、ほんのり赤いスープが印象的です。

塩ラーメンに海老のオイルと、小さい海老のふりかけみたいなのがのってます。

スープを一口、うーん、海老って感じ。

塩味よりも海老の風味が強烈です。

 

具は、

ほそーいメンマ

チャーシュー

小さい海老の軍団

ネギ

 

メンマ、めっちゃ柔らかくて、うまいです。

海老、これがなくてもスープが十分海老風味なので、特にインパクトなし。

チャーシュー、柔らかすぎて崩れてます。

もう少し歯ごたえがある感じでも良いのでは?

 

全体としては、非常にまとまった、上品な海老そば...という感じ。

美味しいですが、また食べたいと思うほどではないですね。

でも、これは海老塩ラーメンの感想です。

この店の一押しは鬼塩ラーメン。

これを食べるために、もう一度来店する事になるでしょう?

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング