渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

豚骨醤油ラーメン(横浜家系ラーメン 一刀家/赤坂見附)

f:id:ss17935:20190222140340j:image

 

13時過ぎに赤坂にやってきました。

並びが少ない事を祈りつつ"一点張"に向かうと...

残念、10人以上並んでます。

それではと食べログで探すと、3.5 以上が 2軒。

両方とも家系だったので次のアポに近い方を選択しました。

横浜家系ラーメン 一刀家

家系ってあまり好きではないのですが、最近到るところにありますね。

最寄駅にも 2軒が新規オープンしてます。

迷いましたが、お客の 74% が注文するというラーメンを注文しました。

豚骨醤油ラーメン 700円

値段は良心的ですね。

 

まずはスープを一口。

ドロっとした感じですが、決して油っこくはありません。

 

麺は、中太のちぢれ麺。

硬めを頼んだので歯ごたえバッチリです。

 

具は、

チャーシュー

ほうれん草

ネギ

うずらの卵

 

まぁ、どこもこんな感じでしょうか?

家系ってなんでうずらの卵なのか、よく分かりません?

 

やっぱり何か物足りない感じです。

そこでニンニクを少々追加。

少しパンチが加わりました。

少し食べ進めて、豆板醤を投入。

美味い...けど、もはや家系ではなくなっているような気がします。

 

と思いきや、お店の壁に大きく食べ方が書いてあります。

最初はそのままで、その後は...

 

ニンニクを少々

刻み生姜を少々

豆板醤をスプーン一杯

 

いろいろな味が楽しめるのが家系の良い所と書いてあります。

ふーん、そういうものなんですね。

納得したので、最後はたっぷり豆板醤を入れて頂きました。 

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング